※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

幼稚園1週間目、急に行きたくないと言い出し、お着替えもさせてくれず。明日は行くと約束したが、同じ経験の方いますか?

幼稚園1週間目は頑張って行ってたけど
土日挟んだからか、今日はお着替えしようとしたら
急に幼稚園行かないと言い出しお着替えもさせてくれず。
拒否強くて身動き取れず幼稚園おやすみさせてしまいました。明日は行くと一応約束しましたが、、。

同じような経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先ほどものすごい拒否され、泣きながら身支度させて無理やりバスに乗せました😣
下の子がいるなかで上の子に泣かれると身動き取れなくないですよね😢

  • 2児のママ

    2児のママ

    ウチは育休中なのでまだ拒否されてもいいですが、働いてる方は拒否されても強引に幼稚園連れてくしかないですもんね💦

    慣れるまでみんな大変なんですね🥲

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は専業主婦なのでお休みさせることもできるのですが、うちの子は一度休ませると明日もきっと行かない気がして…💦
    大泣きしてホントに可愛そうですが上の子が幼稚園行ってくれると私も楽なので😅心を鬼にして朝無理やり乗せました。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも先週は嫌がらずに行ってたのに、2週目の今日は朝からお着替えするタイミングからようちえんいや!って言い出して、幼稚園でも自転車から降りなくて無理矢理ひっぺがされて連れて行かれました😅
明日もこんなんだったらどうしよーって不安です💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    うちの子も先週は行って今日から2週目でした!
    本人明日行くと行ってるのでとりあえず今日は様子見ました!明日は約束したので無理にでも連れていこうと思います💦

    • 4月17日