※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくない。どうしたらいいですか?

幼稚園行きたくないと娘が着替えません。
先週入園した年少さんです。

好きな先生が待ってるよ、給食はこれだよーと
どんなに説得してもダメ、幼稚園のインスタ見てもダメ…
幼稚園から帰ってきておやつ食べようもダメ…

何か他に方法ありますか?
9時までに登園しなきゃなのにヤバイです😂

コメント

分かります。。同じくです。。
外に蝶々おるかもしれん!見に行こ!って今日は連れ出しました!

サキ

じゃあ先生に今日お休みする〜って言いに行こうか?
って幼稚園連れてくとすんなり行くらしいです😊

YSK

寝る前から服着てくしかないかなーと😂男の子なので簡単な服きせてるので朝バタバタがいやでよく次の日の服着せて寝てます!下デニム系のときは下はかせずパジャマです

ママリ

わかります😭
うちも先週年少で入園した息子が行き渋ってて毎日泣いて嫌がります😔

今日はとりあえず外に出るために、少しお散歩する?って言って騙して無理やりバス停まで連れて行きました😂

はじめてのママリ🔰

行き渋りがあった時は、じゃぁバスの先生に休みますって自分で言いに行こうか?
パジャマだと外出れないから制服着てくれる?でそのままバス停で先生に渡し、子どもも先生におはようございます!って普通にバス乗っていきました(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさい。

ありがとうございます!😭
寝る前に着せる方法もあるんですね!😊
皆さんの回答見て
外に虫さん見に行こうー、鍵盤ハーモニカを先生に届けないといけないから一緒に行こう!休むって言いに行く?と、何とか誘い出し、無事に連れて行けました!✨
しかしかなりのギャン泣きで園を出ても、泣き声聞こえて心痛みました😂でも、こういう時ってサッと親は帰った方がいいですよね??💦
これいつまで続くんだろう…😂
地味に辛い…
とりあえず帰ってきたら、幼稚園頑張ったね、でおやつを出して褒めたたえようと思います🤣