※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

愛知県豊川市在住です。おすすめの眼科教えてください。有木眼科が近い…

愛知県豊川市在住です。

おすすめの眼科教えてください。

有木眼科が近いので、
花粉症で目が痒い時に薬もらいに行ったりするのですが、
いかんせん混んでて…予約システムもないし、
一回行かなきゃってのが、
小さい子どもいるとなかなかハードル高いです。

最近豊川にいくつか眼科できてきたなーと思いつつ、
他に行けてません。

他の眼科どんな感じか気になります。

ちなみに、花粉症の目の痒みで年に②回くらいかかっていましたが、

去年の夏に、
実家にいる時に実家近くの眼科にたまたま行った時、
眼圧が高めなことを指摘されました。

有木さんでは一度も指摘されたことがなかったのでそれも少し心配で…それまでは偶然数値が良かったのかもですが…💦

今後、眼圧は年に一、二回決まった時期に定期的に見てもらった方がいいと思うので、
きちんとしたかかりつけ医を見つけたいなという気持ちもあります。

よかったらおすすめ教えてください!

コメント

あき

豊川市だと諏訪にあるよしおか眼科が有木さんと同じくらい有名みたいです。

あとは新しいところは、桜木眼科、田中眼科、あと新しいイオン内にさつき眼科も出来てましたね。
ご近所さんは緑内障で田中眼科にかかってて、先生も優しくてあまり待ちが無くて直ぐに診てもらえたと言ってました。院内処方らしいですよ👍

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    よしおかさんて確か女医さんでしたよね?一度行ってみようと思ったら休みだったことがあった気がします!笑

桜木は近いですが、駐車場が停めにくそうだなぁと思っておりました。イオン内も、行き着くまでに時間かかりそうですよね😅💦

ちなみに、眼圧高いと緑内障予備軍らしく、たなかさんの情報かなり気になりました!
    参考にさせていただきます!!😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

たなか眼科、最新機種が揃っているみたいです!診察もそんなに待たなくてスムーズでした!おそらく、電話で予約できると思います。

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    たなかさん、他の方も勧められてて気になります✨
    最新機種とかよさそうですね!
    たなかさんに一度行ってみたいと思います!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

諏訪町駅の近くの眼科みなみアイクリニックいいですよ!
女性の先生で、病状もわかりやすく説明してくれますし、花粉症の時は飲み薬も一緒にくれます😊

• JAM

JAM

すみません、コメントくださっていたのに気が付きませんでした💦
    割と新しいところですよね!
    参考にさせていただきます✨

• 5月26日