※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

保育園年中から始めましたか?入学前に記念写真は撮りましたか?詳しく教えてください。

ラン活、いつから始めましたか??

保育園年中さんになり、いつからなんだろう、、と思いました!

初めてなので詳しく教えていただけるとありがたいです!

また、入学前に記念写真は撮りましたか??
スタジオアリスやスタジオマリオ、個人撮影などなど、、

よろしくお願いします🤲🏻

コメント

はじめてのママリ

現在年長です!
今年の3月後半に購入しました!
色々サンプル等みて2件見学に行って気に入ったのがあったので購入しました!

来年写真館で撮影する予定です♪

• ももまる

ももまる

コメントしていただきありがとうございます!
    予約購入でしたか?それとも現地購入でしょうか?🤔

写真は入学前の直前ということですね!!ありがとうございます😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店で購入しました!
    ランドセルは8月に到着予定です!

• 4月17日
ぽんママ

私はコロナ禍だったので、見学も予約制だったりで上手くいかなかったので、普通にヨーカドーとかでランドセルをいろいろ背負わせて確かめて、ネットでポイントがたくさんつく日に購入しました!

ママリ

大体のメーカーが3月に新作発表するので来年の3月から動き始めれば大丈夫だと思います😊

入学写真は桜が満開の3月半ばに公園で撮りました🌸個人撮影にしました📷

ぴぃまま

年長の春からラン活始めて、GW頃に決定しました!
人気のあるものは6月には売り切れると聞いてたので😅

4月の桜の時期に、桜とランドセルでロケーション撮影しました❣️

ままり

今年長です!先月の3月頭に購入しました!
メーカーは決めてあったので展示会に行き、その場で予約注文しました!

Eva

実際の注文は年長に進級するあたりから始まります。うちはどこで購入するかは前から決めていたので、年中の時にカタログ請求、届いたのが2月、お店に子供と行くのが3月末で注文しました。その時点で納品は7月以降でした。フォトスタジオで撮影する予定はないです。

ももまる

まとめて失礼します。
みなさまたくさんのコメント等ありがとうございます😭😭
とても助かりました!!
保育園からランドセルのカタログを頂いたので、もう?!?!いつからラン活?!?!とあたふたしてました笑笑
安心しました。。。。

是非参考にさせていただきます!