※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて、予想よりも痛みが軽くて驚いた経験を共有。周囲に痛みを伝えることで優しくされるため、わざと痛がっていたことに気づき、痛みに対する考え方が変わった。痛みはあるものの、痛み止めを適切に使用し、体の使い方も工夫している。将来の出産についても、今回の経験から違った視点で考えるようになった。

帝王切開の痛み、、、自分を怖がらせていたのは自分だということに気がつきました😂

記憶の中では、あれ、思ったより痛くない、と思っていたはずでした💦

もちろん、めちゃくちゃ痛くて眠れなかった日があったことは今でも鮮明に覚えてます😢

ですが、
自分が予想していたほど痛みが続かなかったという記憶でした

今回の帝王切開の前、
娘を帝王切開で産んだ時のLINEを見返していたら
死にそう
無理
痛すぎて

など、、、
めちゃくちゃ痛がってました😅
そのため、今回の帝王切開の前も怖くて怖くて眠れませんでした。

だけど、終わってみると、、、

あれ。。。。?
という感じです💦

ですが、今の段階で、旦那や実母には痛すぎて動けない、とLINEを打ってました😂

身内に帝王切開を経験した人がいないことをいいことに、産後周りに優しくしてもらおうと、
わざと痛い痛い言っていたんだなと理解しました😂

確か前回も、
どうせ帰ってもみんな優しくしてくれないだろうとおもって、
めちゃくちゃ痛いLINEをしていたら

産後思ったより周りが優しすぎて申し訳なくなった記憶があります😅笑

そして今回も。、。、😂

もちろん、痛すぎて悶絶する時はありましたが、
ずっと痛いわけでもなく、
泣いたりしてずっとナースコールを押したりすることもなく、
そろそろ痛くなりそうだから呼ぼうかなーという感じで痛み止めをもらっています😅

看護師さんにも痛みに弱い!と伝えてあるため、
早めに、
そろそろ痛み止めいる?
と聞かれますが、
あ、もうそんな頃か、、、と思うこともしばしば😅

昨日も看護師さんに、
前回の痛み止めから12時間経ってるけど痛くない?大丈夫??
とめちゃくちゃ心配されました😅

確かに痛くないことはなく、授乳をした時の収縮は本当に辛いんですが、ずっと痛いわけではないので、、、

また、体の使い方もわかってきて、痛くない方法を見つけれてるのも大きいと思います

もし3人目があればまた、
今回のラインを見て怖がるんだろうなぁと思いながらまた痛い痛いラインを送ってますが
逆にだからこそ、
あれ???と思えるのかもしれません笑

コメント

カリメロ

3人目が1番後陣痛痛かったです😂けど確かに3人目だともう痛い体制とか動き方とかがわかってるので自分で楽な方に自然に動いてました!
しかも、お腹切って子供産んでるので周りに甘えられるだけ甘えちゃっていいと思います☺️笑