※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が苦手で泣いている娘。お迎えの時間を戻すべきか悩んでいます。

この4月から初めて保育園に入園しました!
(親の休みは基本お休みの保育園なので、土日+平日1、2回休んでいる状態なので、まだ数回しか通っていません)

私が休職中なこともあり、こどものペースでゆっくり進めましょうということで、こないだ初めてお昼寝を含む3時半頃まで挑戦しました!が、、園でのお昼寝が怖いらしくここ数日の休日中は遊んでいるとき、ご飯をたべているとき、トイレをしているとき、寝る前などに思い出したように何度も泣きだしました😭
娘曰く保育園に行くのは楽しいようで、ごはんを食べるまでは行きたい!でもお昼寝は家ですると何度も泣いていました😅

皆さんならもうしばらくお昼頃のお迎えに戻しますか??

コメント

ミニー

先生と相談して決めます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😭✨
    でも、うちの担任の先生はいつも親の判断に任せますよーという感じなので、、どうしようか悩んでしまいます😱

今日はとりあえず娘と約束して送り出したので、お昼あとにお迎えに行こうと思います😢💓

• 4月17日
  • ミニー

ミニー

相談の仕方もあるかもです💡
    先生にそのまま聞くのではなく
    『お昼寝を家でしたいと泣いてたりするんですがお昼寝の時はどんか感じでしたか🥺?
    こういう事言う子っていました?
    その親子さんは休ませたりしてましたか?』

うちも下の子が生まれてから保育園行く時ギャン泣きだったので
    上記の感じで聞いて他のママも参考にしました😂

• 4月17日