※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口唇裂の手術後、縫い目が目立ち、腫れている状況。姪からの言葉に戸惑い、悩んでいる。強い母親になりたいと思っている。

口唇裂の手術をしたのですが、まだ縫い目が赤く目立ちます。バイ菌が入ってしまったのも有り、片方が腫れてます。
ただ行動制限はないので、外には連れ出してます。お散歩だったり。買い物だったり。皆さん可愛いね〜と大人は手を振ってくれたり、暖かいなと思います。
それでこの前久々に弟家族に会いました。家族同士で仲が良く、姪っ子2人がいます。
前に会った時は手術前でテーピングだけでしたが、2歳の姪に「お口どうしたの?」と言われました。4歳の姪は何も言って来なかったですが、チラチラ見てた気はします。どうしようもないことなので、怪我しててね、これから治すんだよーと返してました。2歳の子は仲良くしてくれようとして、ミルクあげてるところに来て飲ませようとしてくれたり、可愛かったです。4歳の方はあまり興味がない感じで、テレビゲームや他ごとに夢中って感じでした。
それで今回会った時、今度は4歳の姪が、やたらと顔を覗き込みにきて、チラ見しては隠れみたいなのを近くでやるので、あぁお口が気になるんだなと思いましたが、「なんか顔が変。」と言い放ち、その後すぐに去っていきました。正直、悲しくなってしまった反面、とても頭に来てしまいました😢子供だからしょうがないのですが💦
こういう時なんて返せば良いのか、どう消化していったら良いのか、すごく悩みました。もっと強い母親になりたいです。腫れが引いて手術痕がわからなくなるまでは、会わせない方が良いかなとも思いました。
未熟な私にアドバイスいただけると助かります😅

コメント

変じゃないよーそんなこと言われたら悲しいよ🥹
と伝えたいですね😭
4歳なら仕方ないと思いつつ、あまりよろしい言葉ではないので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね💦そのまんま優しく返してあげられたら良かったです😭子供だからって気を遣う必要ないレベルでした。悔しいです😅

• 4月17日