※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜の寝かしつけに時間がかかります。授乳後、深い眠りにならず抱っこをしても起きてしまいます。どうすればいいでしょうか。

1ヶ月半になる娘ですが夜の最初の寝かしつけがどうしてもうまくいかず時間がかかります。授乳してほぼ寝ているのですがしばらく抱っこして深い眠りにつくまで待ってるのですが全然深い眠りになりません。置いたら起きたりしてとにかく時間がかかります。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぽぽ

深い眠りにつく前に置いて寝かすのはどうでしょうか?ギャン泣きしちゃいますか?

• すずち

すずち

トントンで行ける時もあります!!やはりその方がいいですよね?毎日やれば習慣になりますかね?

• 4月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちは抱っこで寝かせたこと2人ともほぼなくて、朝居眠りでもとりあえず置いてトントンしたり添い寝したりしてました☺️

• 4月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

朝居→浅い

• 4月17日
  • すずち

すずち

それって慣れてくものですか?

• 4月17日
  • すずち

すずち

やり方具体的に教えてください🙏

• 4月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

慣れてったのかな?2人とも最初からそんな感じだったので抱っこで寝かせてもらえると思ってないのかもしれないです😂

授乳は寝室でして、飲み終わったらゲップさせて、横にする、添い寝で身体を密着させる、寝るまでそのまま放置。でした。笑

特別なことはしてないですが、特に寝かそうと思って寝かせたこともそんなに無くて、寝るまで隣にいる、でした。
    泣いたら歌ったりあやしたりもしましたが、密着して、放っておくのがうちは結局1番入眠が早かったです!

• 4月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

ただ、時間がかかる日はよくあったので、早く寝かせる方法ではなく、自分も寝落ちの勢いでゆっくり寝かしつけしてました😀

あと、今日は寝てくれ!って思う日は搾乳して哺乳瓶であげて寝かせてました。
    そんな吸わなくて良いから力尽きる前に満腹になるみたいで深い眠りに入るのが早かったです!

• 4月17日
  • すずち

すずち

なかなか難しそうです😭うちの子添い寝しても全然寝なくて💦トントンなら眠れることあるのですが日によってまちまちで、すぐ起きちゃったり成功したり…。

• 4月17日