※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の授乳について悩んでいます。起きた時の授乳のタイミングが離乳食に影響するか気になります。夜間の授乳もあります。影響があるか教えてください。

生後9ヶ月で完母で育ててます。

朝の授乳について悩んでいます🥲

だいたい6時くらいに起きるのですが、
機嫌がいい時はそのまま7時30分の離乳食①まで
授乳無しです。

機嫌悪く起きた時は授乳してしまいます。

離乳食に影響ありますか?(お腹いっぱいになってしまうとか、、)

ちなみに、夜間授乳が2-3回あって、
4-5時に上げるときもあります。。

どなたかご教示頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

娘を完母で育ててて1歳で卒乳しました🫶🏻
1時間半離乳食まであるなら全然あげてました😉特に影響はなくて普通に食べてくれましたよ🤍
先生に聞いてみた時には母乳なら好きなだけ飲ませても大丈夫だよ〜と仰っていたので割と飲みたがる時に好きなだけ飲ませてました🙄

ゆん

朝の離乳食をしっかり食べてくれるなら授乳していいと思います😚

Yuki

その子にもよるのかな?と思いました!
うちの子も同じく9ヶ月で、朝一番おっぱいじゃないとぐずぐずなこともあれば、
起きてしばらくずっとご機嫌なこともあります!
うちの子の場合はですが、あまりにお腹空いてると離乳食もぐずってしまって食べなくて💦
先に母乳飲ませてからの方がむしろ断然食べることに気づきました(笑)

結構がっつり母乳を飲ませた直後に食べさせても、ご飯は別腹なのかいつも通りちゃんと完食します😂
なのでうちは母乳→離乳食の順番が多いです!

でも、お腹いっぱいで食べない子もいるって話も聞いた事あるので、性格とか食の細さみたいなのもあるのかなと思います!
食べているなら全然問題ないかと思います☺️