※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

2023年度のおしゃべりしまじろう(タッチペン)で2022年度のおしゃべりぶっく(本)は反応しますか?2022年度のおしゃべりしまじろう(タッチペン)で2023年度のおしゃべりぶっく(本)はわかりますか?購入迷っています。

こどもちゃれんじぽけっとのおしゃべりしまじろうについて質問です!

2023年度のおしゃべりしまじろう(タッチペン)で2022年度のおしゃべりぶっく(本)は反応するのでしょうか?
もしくは2022年度のおしゃべりしまじろう(タッチペン)で2023年度のおしゃべりぶっく(本)の場合でもわかるかたがいらっしゃったら教えてください。

ぽけっとを契約するか悩んでいるのですが、欲しいのはおしゃべりしまじろうシリーズのみなので、フリマサイトにておしゃべりしまじろうとおしゃべりぶっくを購入するか迷っています。
そのためおかしな質問で申し訳ありません。

もし年子のご兄弟等がいらっしゃってわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

#こどもちゃれんじぽけっと
#おしゃべりしまじろう
#おしゃべりぶっく

コメント

ミク

2023のモニターした者です!
2023のタッチペンでは2022は使えなかったです!
反応もしなかったです。

モニターなので改善されていたらすみません。。。

• もえぴ

もえぴ

ご返信ありがとうございます!
    やはりそうなのですね。。
    娘がぽけっとを受講していたのですが、はてなくんは年度が違うと使えないと聞いていたので今回もそうなのかな?って思って聞きました。
    とっても参考になりました!!
    ありがとうございました。

• 4月17日