※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近便から血が出ているが、生理中の血と混同していた。病院へ行くことを考えているが、同じ経験をした人がいるか心配。切れ痔だけか不安。

汚い話ですが、、

結構前から硬い💩を出すといぼ痔?が出て血も出るんです。便器の水が赤くなるくらいの時もあるし、ティッシュに血がつく時もあって、いぼ痔のせいかなと特に気にせず過ごしていました。常に出てる状態です😅
でもここ何ヶ月か気づいたらそういえば最近💩する時血でてない!と思っていたんですが、今日💩すると血が出ていて今生理中で(終わりかけ)生理の血にしては多くない?と思って何回かお尻拭いたらお尻から血が出ていました。

旦那に流石に病院行こと言われて今色々調べていたら大腸がんとかでてきて怖いんですが、同じこと起きた方いますか?切れ痔なだけですかね?💦 怖いので病院行きますが気になりまして。汚い話ですがすみません。

コメント

ママリ🔰

心配ですよね。
痔から出血してるんだと思います。痔からの出血が原因の貧血で倒れた患者さんを診たことがあります😅
大腸がんの検査もしてもらったら安心ですね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱💦痔から出血していると聞いて少し安心しました。一応怖いので病院だけ行ってこようかと思います。ありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

出産直後に、切れ痔+いぼ痔で同じような状況になりました😂
💩した後に生理なの!?ってくらいの量の血が便器の中にもあって、、、。
治った!と思っていたらまた出血しての繰り返しでした💦
結局、産婦人科で相談したところ切れ痔よりもいぼ痔の出血だったので、マグミットの内服とネリザ軟膏の処方で治しました😑

• ママリ

ママリ

わかります😂私は元々いぼ痔体質?なのか出ていて出産する時どうなるのか不安でした💦笑 なるほど!ありがとうございます😊診てもらいます😭

• 4月17日
ミク

私は1人目の出産時にエン痔ェルちゃんが2-3コできてそのうちの1個が居座りました😭
2年経っても治らず思い切って肛門科へ行きました!

念のために内視鏡もして大変でしたがガンではないと言われてめちゃくちゃ安心しました❤️

出血の色でどこからの出血か見分けることができるみたいですよ!痔からの出血なら肛門に近いところだと思うので真っ赤な鮮血が出ます🩸腸からだと出てくるまでに時間が掛かるので、黒っぽい血になると思いますよ〜!

はじめてのままり

さすがに、大腸カメラは必要かと

あみ

切れ痔持ちです!🙋
心配性なのですぐに病院受診するのですが、以前胃腸科の先生に、痔じゃなくて怖い病気だとダラダラ出血し続ける、量も増え貧血になる、と言われたことがあります!逆に止まったりしてるなら怖い病気でない、と😌
何ヶ月か血が出てなくて、いきなり出たのだったら他の皆さん仰るとおり痔の可能性が高いと思いますよ🤔
排便時の出血ストレスですよね🥲早く治りますように🥲