※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

ジュニアNISAの枠で買うか、普通の総合口座(?)で買うか迷っている株があ…

ジュニアNISAの枠で買うか、普通の総合口座(?)で買うか迷っている株があります…。50万くらいの株です。

いまジュニアNISAでは上の子で丸3年、下の子は1年だけですが、年間満額行くくらいで積立していたのですが、結果は低調だし、一応今年で旧制度(?)としてのジュニアNISAは終わるしで、もうNISA枠で普通の株買っちゃおうか迷っています。
でもNISAは長期寝かしてなんぼみたいなところあるし、今買おうとしている株は多分上がるけどどこまで上がるかは未知かな〜っておもってる感じです。
ちなみに今年の枠はあと60万くらいあるので、この株を買っちゃったら今年はもうほぼ積み立てはしない感じになります。

みなさんジュニアNISAの枠で買っちゃったら勿体無いと思いますか?
個別株の上がり幅が、NISAの長期保有での積立株の上がり方より大きいならNISA枠でいいと思うけど、そんなのわかんないし…迷う〜ってなってます笑😇

コメント

にこ

いいねでお願いします🙇‍♀️
ジュニアNISAで買う!

にこ

いいねでお願いします🙇‍♀️
ジュニアNISAは勿体無いので総合口座で買う!