※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

赤ちゃん用のハンバーグとメニューについて教えてください。玉ねぎやパン粉の扱いやアドバイスもお願いします。

一歳の子につくるハンバーグについてです。

明日ハンバーグにしようと思ってるのですが、
普段大人用のハンバーグには肉、生の玉ねぎ、卵、パン粉で成形してます!

赤ちゃんにあげるものでも同じ材料で大丈夫ですか?
それとも玉ねぎは焼いてから入れた方がいいとか、パン粉なしの方がいいとかアドバイスあればお願いします!!

あと簡単な赤ちゃん用のメニューも教えてください🙇‍♀️

ちなみに今のとこアレルギーはないです☺️

コメント

(´-`)oO

玉ねぎはいつもレンジで何分かチンしてから入れてます🙆‍♀️💓栄養をとってほしくて子供用のを作る時は豆腐を入れたりパン粉のかわりにおからパウダー入れたりしてました✨

はじめてのママリ🔰

私が子ども用にハンバーグを作る時は、ひき肉、豆腐、玉ねぎ、片栗粉で作ります!
柔らかくて食べやすくなると思います😊
普通のハンバーグは固いのか食べにくそうでした💦

ママリ

基本は同じ材料、もしくはにんじんとか野菜を足してます💡メンチカツの中身みたくなっちゃいますが…笑
あとは豆腐を入れると柔らかくなるので入れたりしてます!

はじめてのママリ

炒めた玉ねぎの方が食べやすそうでしたよ😋
豆腐入れてフワフワにしたり、パン粉の代わりにお麩を砕いて入れたりしてました☺️

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます🙇‍♀️
豆腐いれてしてみます💗