※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

爆発事件の映像で、周りが動画を撮る人に疑問。子供を抱いたまま逃げない行動について不思議に感じています。

昨日、爆発事件が起きた時の映像が
テレビで何度もやってますが、
容疑者が取り押さえられた時、周りでカメラを周りてる人達はとっさにあ、動画撮ろう!って思うんですかね?

小さな子供を抱っこしてるママさんも逃げずにずっと動画を撮ってるのが映っていたので疑問でしかありません。
大事な子供を抱いて逃げもしないで動画撮ろう!ってなりますか?私はなりません。
何が起こったのかわからない状況でも、周りは悲鳴をあげて逃げてる人もいるのに…。

もしその場で爆発したら子供が死ぬかもしれないのに。
テレビで見ていてありえないと思いました。

コメント

ぴぴ

子連れなら逃げますねー🤔
子供いなきゃ野次馬しちゃうタイプなので
ちょっと撮りたくなりますが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も野次馬しちゃう気持ちはわかるのですが、流石に子供抱っこしてたら子供をとにかく守らなきゃ!ってなって出来ないです😅

    • 4月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    流石に子連れならないですね😅
    とりあえず離れて安全なところなら様子見したいです🤔
    まぁ、そう言いつつ日本って安全で油断してるので
    何落ちたんだろーってみんなのんびりしてるんだとは思います💦
    何かあった=逃げなきゃ!ってより
    原因が知りたい…みたいな😂

    • 4月16日
ma

私もその状況ならまず逃げるか、動けなくても子供に覆いかぶさります😣とっさに動けるかわからないですが💦

ただ、スマホ持ってた人達って、事件だ!!撮ろう!!みたいな人だけじゃなくて、岸田総理だから動画とか写真撮るためにスマホ出してて、その流れで撮ってる人もいるのかなぁとは思いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動画撮ってた人がそのまま撮っていたのはありますよね‼︎
    でも子ども抱っこしてまで撮り続けてたのが怖かったです…😅

    • 4月17日
natumikan

私もそれ思いました。
あの状況で小さいお子さん抱っこしてて逃げないって、、、ちょっと、、、信じられない映像でした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見ていて怖かったですよね…

    • 4月17日
  • natumikan

    natumikan

    そうですよね、容疑者が、、とか周りの人がカメラ向けてる、、とかよりも、お子さんがいて逃げないっていう現状が一番怖かったです。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれです
    動画よりもまず子供の安全ですよね…

    • 4月17日
さくら

本当、同感です。
私はビビリなので、1人でも多分速攻逃げます!!
子供がいたら、尚更です😭
なんか、感覚が麻痺してるというか、、。映像見てて怖かったですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何があるか分からないのに動画撮ってるって怖いですよね…😰

    • 4月17日
マロッシュ

わかりますー!
取り押さえられた直後の野次馬すごいですよねー!
よくもまぁあんなに近づいていってスマホ掲げて撮れるもんだなと😅
私ならそんな怖い場所にいるなら子供連れてなくても早く立ち去りたいです💦
あの映像見てああいう影響力がある人がくる場所って危険が伴うんだなと、気をつけないとなと感じました😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何が起こってるか分からない中よく逃げずに動画撮り続けてますよね笑
    周りには悲鳴あげて逃げてる人もいるのに😅
    自分が行くのもちょっと考えちゃいますね🥲

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私もニュース観てて思いました。
怖かったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いですよね😭

    • 4月17日