※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

料理が苦手で、子供の食事について悩んでいます。万能調味料の使用についての意見やおすすめを教えてください。

食事の味付けについて

私は料理があまり得意ではありません。
献立を考えるのも苦手です。
子供が生まれる前は○○の素や、めんつゆ・焼肉のタレ・すき焼きのタレなどのサイトで出てくるレシピを作っていました。

子供か生まれて離乳食完了してからは、出来る限り調味料に気を使って取り分けたり、1歳から使える○○みたいなので別に作ったりしていました。

上の子も2歳になり、また万能調味料を使っていきたいと思うのですが、やはりあまり良くないのでしょうか…。
家庭の考え方次第ですよね…💦
大人より少し薄味にしようとは考えています。
皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️
また、使いやすい万能調味料などありましたら教えてくださると嬉しいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、家庭の考え方次第でもあるし、お母さんのやりやすい方法が1番いいと思います。
苦手なのに毎日頑張るのに、余計なこと考えるのはストレスすぎます。

2歳なら大人と同じ味付けでいいと思いますよ。
食べてみて、濃くて無理そうなら薄くしてあげたらいいと思います。

みかん

私も料理が苦手で大変です💦
2歳ぐらいからはもう普通に調味料つかって薄味にはしてます!