※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

4人家族(大人2人➕4歳、1歳)の1ヶ月の食費ってどのくらいが妥当なので…

4人家族(大人2人➕4歳、1歳)の1ヶ月の食費ってどのくらいが妥当なのですかね?今まであまり気にしていなかったのですが、節約したくて次の給料日から計算してみようかと思っています。

ちなみに
朝→旦那は米、サラダ、ウインナー、目玉焼き、納豆を必ず食べます。私と子供たちはパン、ヨーグルト、フルーツが多いです。

昼→私も旦那も社食なので無し。子ども達も保育園なので無し。

夜→一般的な家庭のご飯だと思います。旦那は必ずサラダ食べます!

米はスーパーで買っています!
旦那の朝晩のサラダ代が地味にかかる、、、けど持病あるためしょうがないと思っています。

1週間8000円だとして×5の4万円くらいなのでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4人家族で4〜5万です!
物価上がりすぎてて、我が家は4万以下には出来なさそうです🥲

• もなか

もなか

日用品も込ですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日用品は別です!
    昼は夫と長女は週2で給食と社食で、その費用も抜きです。

• 4月16日
Fu_Ma

4人家族、夫のお昼は社食、長女は週3で給食、お米は実家からもらってます!
社食・給食費含まずで5万円前後かかってます😓

はじめてのママリ🔰

安い方だと思います!!
我が家は5歳と2歳です😭
最近1週間一万に収まらず1.2×5で最低6万はかかります😨
夫のお昼ご飯はお弁当です!