※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊娠・出産

35週の妊婦で、お腹がかゆくてキャリネスの妊娠線予防クリームを使っていたが、かゆみは増すばかり。ヒルドイドが処方されたが、かゆみが良くならず、辛いです。他に良い方法はありますか?

35週の妊婦です。
妊娠後期に入ってから、お腹がかゆくてかゆくて仕方ありません。5ヶ月頃からキャリネスの妊娠線予防クリームを塗っていてるのですが、かゆみは増す一方です。
産院で相談したところ、ヒルドイドが処方されましたが、保湿効果があるだけで、かゆみ止めではないので、全然良くなりません。(ヒルドイドを塗るようになってからは、お腹にはキャリネス塗ってません)
何かいい方法はありますか?本当に辛いです。

コメント

みし

私も後期入ってからお腹が痒くて傷だらけになってました…笑
でも9ヶ月半ばか、臨月入った頃にはもう皮が伸びきったのか痒くなくなりました。
私もクリーム塗っても全く効果ナシだったので諦めて掻いてました。
もう少しの辛抱だと思いますよ!掻かないよう頑張ってください。

ママ

私も後期に入ってなんだかお風呂入るたび鏡を見てお腹が出てきたのを実感しつつ、同時に痒みでてきてます。

寝てる時に無意識にかいてるくらいです。私もストレッチマークのマタニティクリーム塗ってましたが、先日産院の健診で先生に聞いてみた所、ヒルドイドは処方されずリンデロン出されました。
多分掻き毟り過ぎてたのかも。ちょっと赤くなってたので。塗ったら一発で痒みと赤みが引きました。
保湿はヒルドイドですよね。
手荒れ毎年してて皮膚科でもらってるのでわかります。。。

あと、先生に化繊や綿じゃない肌着じゃない方がいいよって言われました。汗も妊娠中は増えるみたいなので、清潔にしてあげたらいいよって言われました。
寒くもなってくるし、腹巻してたんですけど、ポリエステルだったのでそれが原因かも?!と、思いました。

帰りに西松屋でオーガニックの腹巻きを買ってそれを使用してます。

お試しあれ。。って、なんでこんなに痒いのか。。。

honey

妊娠性痒湿ですかねぇ。わたしもいま29週ですが、ほんとに全身かゆくて辛いです。
お腹はもちろん背中や、足先や腕いたるところがー、、、
やはり乾燥もするので助産師さんからはお風呂上がりは必ず保湿してくださいといわれて、もってるボディクリームやオイルで保湿してたらだいぶちがいます!
あとは、妊婦は敏感肌になりがちなので、洗濯では無添加。
洋服はオーガニックコットンを
なるべくきるようにー、、わたしはまだできてませんが笑

これだけやれば、だいぶ違いそうですね!

ウーピー

私も8ヶ月頃からしょっちゅうお腹掻いてしまってました。痒みがあるということは乾燥している→乾燥しているということは妊娠線が入ってしまうかも
なんて考えて本当に嫌だったのでなかなか治らないのでイライラしましたねΣ(-᷅_-᷄๑)

妊娠前から使っていたニベアのナイトケアを使ったり、ミルキーローションを使ったり、青カンの顔も身体も大丈夫なタイプを使ったりしましたが、痒みはイマイチ治らず(。ŏ_ŏ)

結局妊娠線がバッキバキに入ってしまい、痒みは臨月になって落ち着きました…
もしかしたらたまたまかもしれませんが、ママ&キッズのボディクリームを塗ったときは痒みがましだったような気がします‼︎

るみ

皆さん、コメントありがとうございます。
昨日は、クリームを塗ったりして様子をみていましたが、痒みが我慢できないほどになり、お腹が真っ赤になってしまったので、産院に電話しました。以前違うことで皮膚科から処方され残っていたリンデロンVGが残っていたので塗っていいか聞いたところ、良いとのこと。

それから、痒みが少しおさまってきたような気がします。

下着にも原因があると思うのですが、もうすぐ臨月なのでこのまま痒みが落ち着いてくるといいな~と思います。

早急にコメントを頂いて、ほんとありがとうございました。