※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発語が遅くて発達障害を心配し、悩みが極端になりがち。つまずくと全てが嫌になり、急いで解決しようとする性格。同じような方いますか?

一度悩むと考え方が極端になってしまう方いますか?

例えば私の場合なんですけど、子供が2歳過ぎてるのにまだ発語がないことに悩んでます。

多分普通は発語がない→発達障害かもしれない💦
ここで終わると思うんですけど、私はそこからも考えが止まらなくて、
発達障害かもしれない→あーもう子供と普通の幸せは味わえないかも→この先の人生心から幸せと思うことはないんだろうな→こんな覚悟もないまま子供産んで、娘が可哀想→子供産む前に戻りたい→もはや結婚もしなければよかった

という感じで、考えても仕方ないことを極端に考えてしまうんです🫠

昔から少しでも悩みができると早く白黒つけないとしんどくて、できるだけ急ぎ足で解決しようとしてきました。

この一度つまずくと全てが嫌になって極端な考えにしかなれない性格が自分でも嫌ですが、直そうと思っても中々難しいです、、。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ままくらげ

呼ばれたような気がします……(>_<)
同じく何かにつけて不安やミスがあると思考がぐるぐるして、最終的に自分の存在を否定してしまいます。
昔から、極度のネガティヴだと言われているので夫や友人に直接不安を吐露する事はしなくなりましたが(相手にすらされなくなったので)不安や自己嫌悪は募る一方です;;

解決法がわからずアドバイスになっていなくてすみません(>_<)

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

すごく分かります😭
    私もネガティブで、面倒くさがられるのが嫌で人には相談できません💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました🥲✨

• 4月16日
はじめてのママリ

わかります😭
いつも、考えなくていい心配までして、凹んで精神的にしんどくなってしまってます💦
自分で自分の首絞めてると分かってますが、考えずにいられず、ずっと頭がマイナスな事で渦巻いてしまいます😔
直せるなら治したいです!!

はじめてののママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭✨
    そうなんです、頭では考えすぎだとわかっているんですけど、止められないんですよね🥲
    私も直したいです😭

• 4月16日
いち

悪いことじゃないと思いますよ✨ 

●●かもしれない!、、まいっか😙❤️
で終わる時も必要だけど 
極限の極限まで考えて時には凹んで、でもそれ以上はないってとこまで考え尽くしたらあとは浮上するだけです! 

危機管理とかも考えちゃいません?? 
もしもの事考えれるという事は危険を回避できますし✨ 

無理に治さなくたっていいと思いますよ!

はじめてののママリ🔰

ありがとうございます😭✨

そう言っていただけると気持ちが軽くなります🥲

危機管理めっちゃ考えます😂
    災害時のシミュレーションとか頻繁にしてます😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もおんなじ思考回路の持ち主です。次男が言葉やあらゆる発達が遅くて心配だっだときや、仕事をこどもの体調不良で休まないといけなくて辛い時に、「結婚しなければこんな思いしなくてすんだのにー」とか思ってしまいます。

はじめてののママリ🔰

わー😭本当にそうなんです💦
    結婚したこと自体後悔してしまいます。
    でもこんな事誰にも言えないです、、

• 4月17日