※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の辛さと自分への弱さに悩んでいます。他の頑張る妊婦さんと比べてしまう自分に戸惑いを感じています。

弱音です…
なんだかもう妊婦辛くて😭
悪阻、お腹の違和感、苦しさ、不眠…子どものことも家のことも仕事も何もできない自分。
1人目の時悪阻が酷くて、子どもが身の回りのことを1人である程度出来るようになるまではとここまで妊娠は控えてました。そろそろと望んで、そして来てくれた赤ちゃん。
それなのに自分の弱さに呆れます😢
もっともっと頑張ってる妊婦さんいるのに…
臨月までワープしたいと、そんなことばかり考えてしまいます😔

コメント

ママリ

まーーーったく同じ気持ちでした😭🥹
何のために歳の差空けたのかな?と思いましたが、きつくて休ませて貰いたいと伝えれば理解してくれるし、トイレも自分でしてくれる、食事も無理な時はパンとかおにぎりとかラーメンでも問題なく過ごしてくれる、幼稚園で給食で栄養とったり運動してきてくれる…

歳の差があるメリットいっぱいだと思える時が、少しずつきました☺️
何にもできないって思ってしまいますが、赤ちゃんをお腹の中で育てるために体を休めてる!それがママの仕事です✨

こんなに苦しい思いをゴールが見えない中耐えてるんです。。
私たち、すごいです🥹✨

とにかく、眠れる限り寝る…
その繰り返しをしてるうちに、悪阻は少しずつ落ち着いてくると信じて頑張って下さい🥲
起きてると体もきついし気持ちも落ちるので、お子さん寝るのと同時に朝までゆっくり休んでください😭🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に泣きました😭
    ありがとうございます😭
    ほんとにゴールが見えなくて、毎日辛い辛いとそればかりで…
    でも確かに、歳の差のメリットありますよね🥹
    息子なりに気にかけてくれ、我慢もたくさんさせてしまってますが💦
    今はちゃんと体をやすめて、少しずつ前を向こうと思います。
    本当にありがとうございました🥲

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私も上の子が男の子です☺️👦🏻
    いやー、悪阻は陣痛よりキツイです!!メンタルが!!😂
    私も8〜11週がきつくて、ここで何度も弱音吐いてました🥲
    その内に、朝起きると「お?少しマシだぞ?」って日が増えてきたので、はじめてのママリ🔰さんもきっと開放に向かうと願ってます🥹🙏

悪阻長引いてる方の投稿見ると気落ちするので、早目に終わった方の投稿見て励みにされて下さい🥹

• 4月16日