※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

ベビーカーにぶつかった母親が謝らず、ムカついた。30代後半の母親は甘いと感じる。対応に不満。

ベビーカー押した子供に背後からぶつかられて、なぜかそばにいた母親に謝られませんでした…( ̄▽ ̄;)
いこいこ、って言いながら行ってしまいました。

すごい偏見かもしれませんが、30代後半〜くらいの乳幼児つれたお母さんって自分に甘い人多い気がします。ベビーカーがらみだったらなにしてもいいんですかね?わたしは人が立ってたらその通路避けたりとか、せめてすみません、って一言かけますけど…すごいムカつきました💦

コメント

かぉ

うわ、それは同じ母親としてありえないし、腹立ちますね!!「一言ないんかいっ!」て言うてまいそう……(ー。ー#)

  • めぐーーー

    めぐーーー


    あまりにびっくりしてポカーンとしてしまい、え?!ありえなくない?と思って、背中に向かっておばさん謝れよ💢っていっちゃいました。まじで丸メガネとかしてるおしゃれ風のおばさん大嫌いです💔現実では言えないのでここで文句いいます(T . T)

    3歳くらいの子だったから言えばわかるだらうに…どーなってるのと思ってしまいました💦

    • 1月23日
もえカビゴン♡

それすごいわかります😣💦💦
私も物凄い偏見入ってますが
歳いって出来た人って夫婦共々
だいたい子供に甘いですよね。
知り合いにも結構います😑💭

ほんと怒ると叱るの違いくらい
つけて欲しいですよね~😐💬

  • めぐーーー

    めぐーーー


    共感ありがとうございます(>人<;)
    やっぱり多いですよね💦
    放任というか、過保護で怒れないのかな?という気がします。他のママ友とはどうしてるんだろうと思っちゃいました。

    • 1月23日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    まさしく過保護すぎますよ。
    そんなに甘やかすか!!!って。
    なんなんでしょうね。注意しなくとも
    他人に迷惑かけたなら謝れよ。って
    普通に思います。
    子どもいてお互い様だから。とかではなく
    人としての常識ですよね。
    私結構舌打ちとかしてしまう方なので
    威圧はかけます。(笑)
    昔はもっとひどい事
    言ったりしてたんですが
    自分も子持ちになったので
    いまは流石に抑えてますが…💦
    でも無礼すぎるの我慢出来ないので
    それくらいはしますね😇💞

    • 1月23日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    わたしはそのときたまたま子供といなかったので、おひとりさまが優雅に立ってると思われたのかもしれません。子供を連れてたら、また違う反応だったのかもしれませんが…
    ぶつかってごめんなさい、それだけのことですよね。
    今度そういう場面に出会ったら、え?おかしいですよね?って言ってしまおうとおもいます!✊

    • 1月23日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    なんか勝手な妄想で申し訳ないけど
    こっちは子育てしてるんだから~
    みたいに思われたんですかね。
    なんかこういう無礼な人は
    例えそういった意図がなくとも
    全部ムカつきます!!

    そうですね、次そういった場面に
    遭遇したら言うべきだと思います😣💦💦
    大事な娘さんが怪我してからでは
    遅いですからね!
    でなんか言い返されたら
    喧嘩すればいいんです!(笑)
    まぁ非常識な親相手なんか
    くだらなくて話にもなりませんけど。

    グッドアンサーありがとうございます💕

    • 1月23日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    まさにそれですね、子育てしてるママは偉いし子供はそそうしても仕方ないのよ!と言わんばかりでした。勝手な妄想ですけども( ̄▽ ̄;)
    でもそうでもなければ、子供がベビーカーであたったのみて、行こ行こ、はないと思うんですよね…

    次はポカーンとしないので、ちゃんと反応したいと思います!
    そして自分もそうはならないよう、改めて気をつけたいと思いました。


    まさにそれそれ!というコメントありがとうございました♡

    • 1月23日
やんやんまちこ

年齢ε-(´∀`; )は、関係ないのかもしれませんが
スゴイ腹がたつムカツくママさんですね(♯`∧´)

私なら引き止めて文句言うかもしれませんが
ぶつかったり、踏んでしまったり
子育てしているとお互いさまのところなどよくあるから、他で愚痴ってスッキリさせて我慢するかもです。

でも、人としてのマナー大切ですよね💓

  • めぐーーー

    めぐーーー


    すごい偏見はいってます、すみません💦
    遅い子供だからって過保護すぎるのか甘い人が多い印象があり…(>人<;)

    まさかそのまんま行くとは思わず、そのまま店の外に出て行ってしまい、追いかける隙がありませんでした。むこうも逃げるようにしていなくなったので確信犯のようでした…

    ほんと、近くの人かもしれないんだからとりあえず謝ればいいのに…ビックリです💦
    お互い様精神、大事ですよね。

    • 1月23日
  • やんやんまちこ

    やんやんまちこ

    いえ、いえ、
    気にしないでくださいね
    気持ちすごくわかります。

    本当ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3モヤモヤしますよね
    その、お母さん、
    絶対いつか痛い目あいますよo(`ω´ )o

    最近、子供の集まるところで
    常識なく、殺気だってる大人が
    たまーにいますもんね

    気をつけてほしいですね

    • 1月23日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    ありがとうございます(>人<;)

    そういう人って一度本気で怒られないとわかんないんでしょうかね。
    いきなり殴りかから人とかいますもんね。ほういとき、ほんとに痛い目にあうのは、自分の子供なのに…💦

    • 1月23日
うみそら

38ですが私なら謝りまし子供にも謝らせます

常識ない方が多いですよね~

  • めぐーーー

    めぐーーー


    偏見の入った書き込みですみません。
    でもどうしても傾向として、自分の赤ちゃんは世界でいちばんの天使♡みたいな空気を、外でも遠慮なく出しまくって周り見てない人が多い気がします…
    親子共々謝罪する場面ですよね。びっくりしました💦

    • 1月23日
レオン( ☆∀☆)

それはイライラしますが色々な人がいるんでね。
皆が皆、礼儀正しい人じゃないと思います。
ただこちらの質問文も30代後半~とかサラッと失礼な事を書いてますが最後にすいませんの一言を添えた方がいいと思いますよ。

  • めぐーーー

    めぐーーー


    だから偏見かも、と一言添えました。
    失礼なことくらい百も承知です。

    • 1月23日
さくまま

すごい偏見ですね。
私は34ですが、若いママだからどうとか、遅く産まれたからどうとか考えたことありません。
ただそこにいた人がそうだっただけじゃないですか?
これを見て傷つく人がたくさんいますよ。
言葉には気を付けた方がいいと思います。

  • めぐーーー

    めぐーーー


    そうです、すごい偏見です!
    もちろん外では、こんなこと死んでも言えませんし、ネットだから言ってもいいとは思ってません。でもこのアプリはそういうことを吐露するものではないんでしょうか?嫌なら見るな、その一点だと思います。
    言葉には気をつけて書いたつもりです。これ以上オブラートには包めません。
    ご指摘ありがとうございました。

    • 1月23日
basil

むかつく気持ちはわかります!
それは謝るべきところですよね!!

ただ、年齢は関係ないかな。。。
同じようなこと、若いママにも、20、30代のママにも、されたことあります。

子育て中は皆さん目の前のことでいっぱいいっぱいで、何かしら自己中に考えてしまったり行動してしまっていること、気付かないだけで実はあるかと思います。その時はとっさに逃げてしまったけど、良くなかったな~、今度からは気を付けようとか思うことも、正直私もあります。

もちろん日頃から気を付けようという意識が1番大切ですけどね!


若いから~とか、年だから~とかでくくられると、皆さん良い気はしないと思うので、心の中で止めた方が無難かなとも思いました。
逆に言われたら嫌ですよね💦💦
今回のケースで謝ってよ!てゆーマナーと、同じかなと思いました。

  • めぐーーー

    めぐーーー


    わたしはこのアプリ内でどんな意見を目にしてもそういう考え方もあるんだなーという程度にいつも思ってます。他人だし友達の意見でもないわけですし。
    マナー、というのも色々見方があると思いますが、アホとかバカとか言ってるわけではなくそういう傾向にある気がするという一意見を述べたつもりです。そしてそれをマナーが悪いとは思いませんし、取り消すつもりもありません。
    ご指摘ありがとうございました。

    • 1月23日
  • basil

    basil


    あ、今回の投稿を間違っているとか、取り消してほしいとか、そーゆーのではありません!!

    貴女の意見が「30代後半~」と書いていたので、私は年齢は関係ないかなと思いました、という、こちらも一意見です。

    お気に障ったならスミマセン。

    • 1月23日
ちゃま

私なんか
ベビーカー押して病院内で小児科行こうとしてたら通路を塞がれて
塞いでた人ら3人居たけど、その人らに聞こえるように
通れんのやけどと言うと3人のうち1人ババアは舌打ちするわ
残りの2人は、舌打ちするババアに
「なんで舌打ちするんやコラ」
と言った私に
「なんやおまえ待てや」と。

通路塞がれて、私以外にも迷惑する人いっぱい居るんですが⁇
あなた方の場所ですかココは⁇

でした。
大人気ない。
情け無いですm(__)m

  • めぐーーー

    めぐーーー


    それはどこの修羅の国ですか笑
    みなさん子連れですよね?激しいですね( ̄▽ ̄;)

    • 1月23日
  • ちゃま

    ちゃま

    お相手さんは、車椅子でしたが
    それでも明らかに誰もが通れないほど通路を塞いで居るので
    通れませんと言ったんです。


    それがドヤドヤ言うので
    大人気ないなあ空気よめんのか


    でした。

    • 1月23日
あるぱか

私もこの前同じ経験しました!
四組の親子連れで、どの方のお子さんか分かりませんが、
子供たちがベビーカーを押して遊んでてぶつかった形でした💦
こちらは子供を抱っこ紐で抱っこしてたのでちょっと怖い思いをしました。が、親は知らんぷりでママ友とおしゃべりしっぱなしでした(゜o゜;

息子に向かって『あんな親にならないように気をつけなきゃね!』と言いながら横を通り過ぎてやりました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は逆にその位の方々は、
落ち着いていらっしゃるというか、良い意味で一歩引いて見ていらっしゃる方が多いように思いますよ。

たまたま礼儀のなってない方に遭われただけなのではないですか(^_^)?