※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家事・料理

昨日家で久しぶりにぶり大根を出しました。主人に、魚は実家でよく出て…

昨日家で久しぶりにぶり大根を出しました。

主人に、魚は実家でよく出てたから飽きてたけど
たまに食べると美味しいね!と言われました。

うちでは、肉 魚 野菜でジャンル分けしたら
肉が1番消費量が多いかもです。

たぶん

肉>野菜>魚 です(ToT)/~~~
魚ももっと摂った方がいいのは、わかってるんですが…

皆さんのお家は何の消費量が1番多いですか??😳
教えてください!

⭐️画像の寒気が寒気が は無視してください、笑

コメント

A

同じくお肉です😂
旦那がお肉大好き人間なんで😅

  • ちゅん

    ちゅん

    ですよね(ToT)/うちもお肉が大好きです😘

    • 1月23日
こっとん様

魚は週2、魚の日も肉料理はつけるので肉料理は毎日、野菜も毎日です。
副菜は野菜が多いです。

  • ちゅん

    ちゅん

    すごくバランスがとれてて
    美味しそうです!!❤️
    むしろ私がお嫁に欲しい!😳
    私も頑張ります!

    • 1月23日
ぴーちゃん

うちは野菜が一番で、肉6魚4くらいの割合です!

  • ちゅん

    ちゅん

    魚の調理が苦手で、なかなか手が出せないです💦でもいいバランスですね!

    • 1月23日
みゆ

我が家は野菜>肉=魚
くらいだと思います😋
肉と魚は毎日交互に出してます☺️

  • ちゅん

    ちゅん

    理想です!野菜は毎日食べたいですもんね❤️魚は焼くんですかね??

    • 1月23日
  • みゆ

    みゆ


    実家で野菜を作ってるのでたくさん貰えるんです(*´ω`*)
    魚は焼き魚が多いですが煮魚やムニエル、鍋に入れたりもします(*´꒳`*)
    ちなみに明日は鯖の味噌煮の予定ですヽ(*^^*)ノ

    • 1月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    サバの味噌煮!食べたぁい❤️
    お魚の料理が上手い人、尊敬です❤️

    • 1月23日
でめでめ

野菜×お肉です😂
私はお魚スキですが、
主人はお魚出すとテンションさがるーって言うのでお刺身以外もう出してません!

  • ちゅん

    ちゅん

    あー、男性はやっぱお肉が好きかな??
    私は野菜が大好きです!

    • 1月23日
deleted user

野菜多めに心がけてます。旦那が社食で唐揚げとポークジンジャーばっかり頼んでるので😠
メインは魚多めです。お肉ももちろん使いますけど、ランチでカロリー取りすぎてるのでお肉も和風ソースにしたりして夜は控えめにさせてます。

コッシー

うちは私も旦那も魚好きで、魚6肉4ぐらいですかね。
スーパー行くとお刺身結構勝っちゃうのと、あとは切り身の魚いくつか常備してます。
好きなのは、ぶり大根、ぶり照り、鰯の梅煮、鯖味噌とか。
楽チンなのはタラとか鮭をもやしとか適当な野菜の上にのせて蒸し焼き、最後にバターぽん酢とか、味噌とかで味付けるのです。