※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上のお子さんが何ヶ月で次のお子さんを出産されましたか?年子育児で大変なことや、楽にする方法を教えてください。

年後ママさんに質問です✨

上のお子さんが何ヶ月で次のお子さんを出産されましたか?

年子育児で大変だなぁと思う事教えてください!
また年子育児でこれはあった方が楽だった!みたいなのも教えて頂くと助かります🙏

コメント

りんご

上が1歳4ヶ月で下が産まれました!

上もまだまだ赤ちゃんなので、可愛い可愛いでイラつくことはなかったです☺️
ただ一時保育なども利用せず、完全に自宅保育だったのでやっぱり睡眠不足がすごかったです、、

あったらよかったのは、ハイローチェアです☺️どうしても上の子もまだわからないので、床にも置けないので必要でした💪🏻

ます

1歳9ヶ月で学年は2つ違いの年齢年子です。

まー正直今が1番カオスかもですね…
長男遊び飲みしてこぼした麦茶をガーゼで拭いて、次男に絞って浴びせるという遊びを夕方やってました…
それらみた次男は最近長男やっていたことをことごとく真似してます。

りん

上の子が1歳3ヶ月の時に産みました!
とにかく最初は寝れなかったのと上の子もまだまだ赤ちゃんなので上の子に我慢させることが多かったです。
けど2歳と1歳になってからは双子みたいです!笑
まあなかなか姉妹喧嘩はしますが、、笑
私はバウンサーに助けられました!