※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

土曜日から湿疹ができ、アレルギーか季節の影響か不明。足や脹脛、おへそ下にあり、原因不明。

土曜日から体に湿疹ができています。
受診したらアレルギー?(食べ物とかではなく季節の変わり目とかそういうものの)じゃないかということでしたが、なんなんですかね💦
何に反応しているのかな💦
足の側面から脹脛、おへそ下のオムツの前側によくあります。顔や背中はありません、腕は今ひだりにほんのすこーしだけあります。

コメント

はじめてのママリ

強いて言えば風邪ひいて薬を飲んでるくらいですがいつも飲んでいる薬です

あかり

同じ状態で
10日に風邪薬もらい
14日に蕁麻疹がでました
小児科に行きただの蕁麻疹といわれて軟膏をもらい帰宅

症状は
強いかゆみ手足のむくみ
ほっぺ耳ひざが赤くなりました。
熱はないです。
結局次の日の夜
強い痒みとぐったりとした状態で熱無しでファストドクターに土曜日診療してもらいました。
診断は蕁麻疹
月曜日までに治らなければ
再受診とクスリのアレルギーの可能性を伝えられました。

今日は多少痒みはありますが
昼寝や突然の睡魔もなく
元気にすごせました。

黄砂もあったので少なからず反応の原因になったのかなと今は思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    薬のアレルギーもあるんですね💦
    黄砂も確かにありそうですよね💦

    息子も風邪とプツプツが関係しているかはわからないですが、
    かゆみもなさそうで特に気にしている様子もなく元気で🧐

    でも夜中はしていました💦(汗書いてて暑かったのかもですが)

    月曜おさまさなければまた行ってみます🥺

    • 4月16日
  • あかり

    あかり

    薬のアレルギーも副作用的に存在するようなのですが
    今まで同じ物毎回風邪をひくたびに処方されていたので考えづらいです。
    今まで下の子も上の子も蕁麻疹で小児科行きましたがすべてただの蕁麻疹という判断でした。
    原因のわかる物は少ないみたいです😂
    心配ですよね😭
    痒み少ないなら月曜日までは様子見ですね👌
    うちは念のためここ2日間はシャワーで軽く流して
    甚平で過ごしました。
    お互い無事に早く治りますように✨✨✨✨✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊!
    毎回飲んでいたものだと考えづらいですよね。
    こちらも今は落ち着いて特に何もなかったです。
    早く治るといいです♡
    ありがとうございました😭

    • 4月20日