※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

日曜日に鴨川シーワールドでシャチのショーを見たいと思ったら、どのく…

日曜日に鴨川シーワールドでシャチのショーを見たいと思ったら、どのくらい前に待ち始めればいいでしょうか?
できれば濡れたくないです😂

また、待ち時間は食べ物買いに行ったり(そもそもワゴン等ありますか?)、トイレは行けますか??

息子が長時間じっと待つのは多分無理なので気になってます💦

コメント

歳を取らない二児の母

ショーとか時間が決まってるんで
それに合わせて行けばいいと思いますよ!

ショーの途中でもトイレとかで抜けることも出来たと思いますよ!

濡れたくないなら
後ろのほうに座れば濡れずに済みます( 'ω'👌)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!🙏

• 4月16日
ハシビロ

早い人は最初のショーが終わったら直ぐ席確保したり、初回のショーなら入園して直行する人もいますね。
そこまでしなくても座れるかなと思いますが、週末なら始まる5分前とかに行ったなら立ち見で人の隙間からとかかなと。

残念ながら、濡れるか否かはその回のシャチ君次第です(笑)
濡れる時は最後部の上の席や立ち見の一番前とかまで濡れますし、濡れたくて前に座ったのにシャチ君のバシャバシャのタイミングに外れた席で空振りとかもあります。

座席に物を置いてキープは止めるようアナウンスも流れるので、家族とかで行くなら誰か1人でも座席キープに残り、その間にトイレやキッチンカーやフードプレハブのスナックなど買いに行ったりは出来ると思います。

週末なら確実にキッチンカーなどはやってます。
混雑を避けるため少し早めのランチを心掛けるか、コンビニやマックなどで買って持ち込む方が楽かなと思います。

濡れたくなければ、なるべく後ろの座席が良いと思います。
300円くらいでカッパも売ってますので心配なら購入か、100均で買っとくとか、自前で持ってるやつを持参すると良いです。
あと何気に忘れがちですが、持ってきたバッグやリュックも濡れるのでレジ袋とかで包むとか、履いてる靴も濡れるので靴下ともども脱いでコレも袋にしまっておくと安心かと思います。
まぁ真ん中くらいの席になった場合の話ですが。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!🙏
    立ち見でも濡れることあるんですね😂
    濡れるの覚悟しておきます!
    荷物用のレジ袋等忘れないように持っていきます!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

夏、秋に行った時(土日)は1時間前でも濡れない座席はほぼ満席でした💧最近じゃなくてすみません。
ショーが終わった後ならみんないなくなるだろうと思ってたら半分くらいの人はそのまま居座ってましたね😅
最近暖かくなってきたのでシャチもサービス旺盛になり結構後ろでもだいぶ濡れると思います😂
もし立ち見になりそうだったら、車椅子スペースの前で待機お勧めします!車椅子の方が少ない?と規制ロープが解放されるので立ち見の中でも前の方で見やすくなるかと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、1時間前目安に行って、濡れるのは覚悟しておきます😂
    立ち見の場合は車椅子スペース前、覚えておきます!!🙏

• 4月18日