※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

夜に45分おきに目覚める3ヶ月の赤ちゃん。ミルクを増やしても夜間起きる。対策を教えてください。

生後3ヶ月新米女の子ママです!

夜最近になって45分おきに目覚めるよになりました…
基本抱っこマンの、おいたら泣いて起きる子ですが、夜が結構しんどくなって来ました。

夜寝始めに、120ミルクあげてるのですが、そろそろ少し増やそうかなと思い、昨日から140ミルクあげてますが、今まで120ミルク全部飲み終わるのはあまりありません…そのせいなのか夜間何度も起きていて、おっぱいも張ってしまうのでミルクの次は母乳にしていますが、そのあとミルク足しても母乳で寝落ちしてしまいます。。。

なにか対策等あれば参考程度お聞きしたいです。(´;ω;`)

夜はスワドル着て、3階の寝室でプーメリーを流して寝ています。大人は後で合流する感じの環境です。
しっかりカメラも設置しています。

コメント

nakigank^^

たぶんですが、うちはミルク増やしても夜通し寝たことはないです。💦

長男の時に負のループに陥ったので、次男が産まれてからはネントレしました。

授乳は必ず座ってやる。
寝落ち前に置く、寝ちゃっても置いて泣いてもとりあえず離れる。
ギャン泣きしても5分離れたら3分トントンする。
抱っこで寝かせつけたいなら必ず寝落ち前に置くこと。

トントン3分したら5分離れる。
ギャン泣きからふぇふぇまで落ち着いたら、触らずにそのまま様子見。

寝る力ないと思うので、寝てもすぐ起きるので、すぐに声かけしない。
ギャン泣きになってからトントン、もしくは抱っこ。
寝落ち前に置くこと。

などリズムをつけて、寝る時と少し目が覚めた時に同じ位置に慣れるとまた寝るようになります。

まずは寝る力をつけてあげるのが大事かな?と思います。☺️

• きなこ🔰

きなこ🔰

やっぱネントレしなきゃなんですねきっと、、、ありがとうございます時間できたらやってみます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

睡眠後退と言うやつかもしれませんね😣
3ヶ月頃からよくあることで成長過程の一つのようです💦
上の娘も3〜6ヶ月頃まで夜中2.3時間寝てくれなかったです💦
2時間ほど抱っこで耐えて私が限界になり最後は旦那に代わってもらうとすぐに寝てベッドに降ろしても起きないことが多かったです😅

• きなこ🔰

きなこ🔰

新生児の時の方がめちゃ寝てたなーってくらいどんどんひどくなっていって、ついに今日はもう15分おきでギャン泣きで2時から全く寝られませんでした( ; ; )もう本当にキツくなってきました

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もそろそろかなーと思うと怖いです😱
    昼間少しでも寝る時間あればお子さんと一緒に寝て倒れないようにして下さいね😣

• 4月17日