※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

iPhone機種変更時のアプリ引き継ぎについて教えてください。LINEなど引き継ぎたいです。何もしないで大丈夫でしょうか?

iPhoneの機種変更の事で質問です!!

ドコモで契約していてiPhone8から新しいiPhoneに機種変更しようと思っています。

知り合いから今はアプリの引き継ぎとかしなくても簡単にできるような事を聞いたのですが、何もしないで機種変更しに行って大丈夫なんですか?

スマホはまだ2台目で前回5.6年前にiPhone8に変更した時はLINEが引き継げなくて困りました😭

LINE、Instagram、facebook、メルカリ、Twitter
は確実に引き継ぎたいです(T ^ T)

コメント

ラインだけは確か機種変するのに設定?が入りますが
他はいらなかったです!

一応、パスワードとか書いてるノートは準備しましたが…

クイックスタートで自宅で簡単にできました!

ただしWi-Fiがある場所じゃないとできないのかな?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!!
    Wi-Fiあるところでやることにします☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

フェイスブックだけやってないのでわからないけど、ログインし直しとかあるかな?と思い色々メモしたのですが何もする事なかったです。
クイックスタートで問題なくすぐ前の携帯みたいに使えました。
LINEも引き継ぎ前に何かした記憶がなく、、調べたらちゃんとメアドとパスワードがLINEに登録されていれば大丈夫とか。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!安心しました!!
    ありがとうございます(^O^)

• 4月16日