※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちー
家族・旦那

別居する際の子供の面倒について2歳半の娘を持つ夫婦です。この度性格の…

別居する際の子供の面倒について

2歳半の娘を持つ夫婦です。
この度性格の不一致や、共働きによる育児と家事の両立のストレス、育児方針の違いなどのストレスにより
別居することを決めました。

どちらも地元が県外のため、実家に帰るということも出来ずに別居という選択をすることになりました。

お互い話し合っての別居になるので、円満別居にはなります。ただ、子供の面倒を見る役割分担??で少し揉めておりまして、、


お互い正社員ですが、残業は旦那が多いので
平日は私がずっと面倒を見るつもりでいたのですが
旦那がそれは嫌だといい、それなら曜日制で決めるのはどうかと言う話を提案したところ、全部俺がすると言い張るので、それは現実問題的に無理でしょうと言うところで話がなかなか進まない状態です。。。

実際に別居をされた経験がいる方へ質問です。

円満な別居をした場合の平日の子供の面倒など、どうしていましたか??

下手な文面で大変申し訳ないです。
色々な方から提案やご意見頂けますと、大変ありがたいです!!!(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの為に、

この日はお母さんの家で
この日はお父さんの家で過ごすと言うのはあまり良くないと思います、

ましてやまだ8ヶ月の赤ちゃんですよ?

旦那様は帰りも遅いとの事ですしお母さんと過ごすのが現実的だと思います!

8ヶ月ならまだ母乳やミルク、離乳食、夜泣きなど母親を必要とする面も多々あります。

すれを全てお父さん1人で出来ますか?


お子さんを大切に思われる気持ちは尊重します。

それならお休みの日にまる1日一緒に過ごされるのはどうでしょうか。

あくまでも提案ですので
お子様を最優先に考えてあげて欲しいと願うばかりです。

良い方向へ話が進みますように。

mama♡

うちも円満別居で、基本日曜日は1日子供をお願いして(土曜日は私が見てるので)お互い1日づつ子供と過ごす時間とわけてます。
平日は夜遅くなると子供が可哀想なので、早い時だけ連絡を取り合いお願いしていますね!
曜日で決めても仕事をしてれば遅くなったり、何かあったりすると思うのでそこはお互い譲り合えば良いのかな?と思います☺️