※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家事・料理

育休明けて明日から仕事復帰します!共働きの方、洗濯や夕飯作りいつして…

育休明けて明日から仕事復帰します!
共働きの方、洗濯や夕飯作りいつしてますか?
また何時に起きてますか?
7時半に家を出て、18時半に帰宅になるので、いつやろうか悩んでます💦
要領が悪いので、帰宅後に夕飯作るのは子供達が待てないだろうな…と思ってます。
また、洗濯機も乾燥機はないです😅浴室乾燥か外干しになります…

コメント

mmm

いよいよ、復帰頑張ってください🫡

洗濯は夜に浴室乾燥に干しています!夕食作りは、(わたしはシフト制なので、出勤の時間に寄りますが)寝かしつけした後か、朝にある程度済ませて置いてます。

• rara

rara

ありがとうございます!
    ついに復帰の日がきてしまいました😱
    やっぱり浴室乾燥使うのが楽ですよね!電気代が怖くて、あまり使ってなくて💦
    帰宅後は、バタバタなりますよね💦私も寝かしつけ後か朝にしようと思います!

• 4月16日
  • mmm

mmm

確かに電気代は気になるところですが、浴室乾燥は、お風呂に入ってからの湿度を取るためのカビ防止の意味でも毎日使っちゃってます💦

• 4月16日
🦖👶✨

6時半起床、8時過ぎ出発、19時過ぎ帰宅です。
洗濯は寝る前に予約して、朝旦那に干してもらってます。
夕食はかなり適当で、とりあえず米炊いておき、その日の気分で料理したりお惣菜買ったり、冷凍食品チンだったり、酷い時は納豆ご飯とかです😂

• rara

rara

コメントありがとうございます!
    ご主人がしてくださるんですね✨協力的で羨ましいです😆
    米さえあればとりあえずなんとかなりますよね!
    今日、冷凍食品大量に買ってきました!!

• 4月16日
ありさんmama

私も明日から職場復帰です!
8時出発18時帰宅予定です。

夫が夜間働いているので洗濯は私が洗濯機をまわして、夫が干して取り込んでくれることになってます。

夕食は娘も多分待てないと思うので、小さなおにぎりやおやつ用の小さなパンを齧らせて時間を稼ごうと思っています!

お互い新生活に慣れるまで頑張りましょうね💪

• rara

rara

洗濯手伝ってもらえるのは助かりますが、ご主人が夜働かれてるなら、帰ってからも大変ですね😰
    子供ご飯待てないですよね💦私もその作戦でいこうと思います😆
    はい!お互い無理しない程度に頑張りましょうね😄

• 4月17日