※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱のない風邪で症状が続いており、薬を飲んでいるが改善されず、咳や吐き戻しがある。再度受診すべきか相談したい。

熱のない風邪でも重症化することってありますか??
12日から熱なしの風邪が続いており、昨日からゼーゼー言うようになりした。

12日に小児科受診し風邪薬処方してもらい飲んでますがあまり良くなってないです。
症状としては咳、鼻水、ゼーゼーで、若干母乳飲む量減ってるのか快便ではないです。
ただ熱はなく機嫌も悪くないし、夜間も咳や吐き戻しありますが寝ることは出来てます。

お薬まだあるんですがもう一度小児科受診するべきでしょうか??

コメント

ama

重症化する可能性あると思います!

2ヶ月のころの下の子が同じような感じで、最初受診したときは軽い鼻水と咳だったのが3日後に鼻水の量や痰がらみの咳も増えはじめて、薬は残ってましたが早めに受診しました!
「胸の音少しぜーぜーしてるね」と言われ薬を変えてもらい、気管支の炎症を抑える薬などを出してもらって飲み始めたらまもなく良くなりました!
悪くなる前に行った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

熱なくても重症化することありますよ!
ゼーゼーが喉のゴロゴロ音のことならいいのですが、胸がゼーゼー、ヒューヒューいうようなら小児科受診した方がいい気がします😣