※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが車嫌いで泣く原因がわからず、お出かけが大変。チャイルドシート嫌いな対策や、長距離移動に不安。助言を求めています。

車が嫌いな赤ちゃんいらっしゃいますか?😭
いつからか分かりませんが、めちゃめちゃ泣くようになりました😭

機嫌がいいのは数分…

眠い時は横向きがいい(おしゃぶり抑えながら手を握らないとダメ)
遊びたい時は後ろ向きに座りたい
それでも泣き止まない時はうんちか、遊んで欲しいかまってちゃん発動などなど

理由が多すぎてお出かけめちゃめちゃ疲れます…

3列目に座ればまだお世話出来ますが、3列目のシートおしり痛くなるし😭😭
子供二人の方どこに座ってますか?
また、チャイルドシート嫌いなお子さん経験ある方、対策などありましたら教えて下さい😭😭😭

まだお菓子も食べないし、おもちゃもあまり長くは持たず…
GWに愛知県から長野県の上の方まで帰省予定なので今から不安でしかないです😭😭

コメント

はひ

同じくチャイルドシート大泣き息子居てます笑
6ヶ月頃から大泣き大泣き友達とのお出かけも鬱でした

4月から仕事始まり
家を出てくのが早いからか泣く前に寝ちゃってます笑
帰りも保育園終わりで疲れてるからか泣いても数分です。
後は1ヶ月前くらいからsnowmanの歌にハマってその曲を流すと泣きやみます!

6月に女友達と遠出予定ですがいまだに不安です笑

• ママリ

ママリ

ハマる曲あるといいですよね😂
    うちもあったのですが、最近効果なくて新たな曲探し中です🤣笑

疲れてるとやっぱり泣くより寝ちゃうんですね🧐
    遠出不安でしかないですよね…😭

• 4月17日
mama

うちは三列目椅子跳ね上げてるので、
二列目にこども二人で助席と運転席に大人です🙆
下の子は鳴き声も大きいし、めっちゃ泣きますがもう放置です😂
病みそうになるくらいひどいですし疲れて寝るなんてないのでひたすら泣いてますが、運転中にはかまわないと決めてるので遠出のと時はちょこちょこの休憩のときにだっこするくらいです😥
おもちゃもまだ一人でそんなに遊べないしうちもお菓子食べれる月齢じゃないので諦めてます😢

• ママリ

ママリ

やっぱり助手席、運転席に大人ですよね🧐✨
    いや、本当に泣き疲れて寝ることないです😭😭
    そんなに嫌か?と思う程ずっと泣いてます😭
    大きくなるまで辛抱ですかね😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは上のお子さんのお下がりですか?
友達の子もチャイルドシート(お下がり)嫌いだったけど、
新しく値段も高めのものに替えたら泣かなくなったと言ってました👶
チャイルドシートが合わない場合もあると思います🤔

• ママリ

ママリ

お下がりです😳
    チャイルドシートの好みもあるんですね😳!!
    かといって新調するのも結構な出費になるので悩みますね😭✨

• 4月17日
あ

うちも基本は三列目は跳ね上げていて、2列目にこども2人(5才と0才9ヶ月)で、1列目に大人です!

上の子の時から徹底してることとしてはとりあえず親の顔を見ると子供は構ってとなるので、どんな時でも大人が2列目以降に座ることはしません😂
やはり多少は上の子の時もチャイルドシートをぐずる時期はありましたが、それでも降ろさないし後ろには座らないです🤣月齢が大きくなればDVDを見せたりお菓子を渡すことももちろんあります👍
あとはお腹をいっぱいにして車にのせることや、昼寝できそうなタイミングで車に乗って、遠まわりになってもいいから信号が少ない道を走ったり、下道でめちゃ混むくらいなら高速走ったりとかもします。(子供は止まってるとうまく寝れないし、泊まるのおおいとぐするし、寝れたとしても起きる可能性高いです)

それを徹底したからか、上の子は全く長距離も嫌がらないし前に座りたいとかチャイルドシート降りたいとかもないですね🤣
下の子もそこまで今のところ嫌がることもないので、ご参考までに🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

1列目大人なんですね✨
    3列目跳ねあげちゃう方多いですね☺️✨

あー!顔見ると安心するんじゃなくて、逆に構ってになるですね😭
    ミラー付けて鏡越しにあやしてみたりしたけど、ダメだったのもそれかもしれませんね😭
    信号少ない場所通るのいいですね🥺確かに止まるとせっかく泣き止んだのにまた泣いたりありました!
    1列目から手伸ばして手握ったりおしゃぶり抑えたりしてましたが、あまり振り向かず基本放置がいいですかね😂
    ずーっと泣いてるので長距離だとメンタルやられちゃいます😭

• 4月17日
蒼★夏♡彩♥晴☆

子供は二列目、一番下がジュニアシートで運転席の後ろです。
家族全員乗る時は、運転席主人、助手席私で2列目は次女と長男5歳、位置的には運転席側が長男で、3列目に長女です。
ここで妥協してシートから下ろしたりすると、チャイルドシート、ジュニアシートに乗らなくてもいいくらいになるまでは徹底して乗ってベルトしないと動かない設定でした。
良く子供が乗ってますってステッカーつけてて後ろの席で動き回ってる子供が乗ってる車とか見かけますが、うちは人のうちの車であってもかならずシートベルトします。
よその子はうちの車に乗ってもベルトしてくれないけれどそこまでは言えないので仕方なく乗せてますが💦
習慣になるといいと思います。

ちなみにうちの長男はダウン症で見た目が2歳児くらいなんですが、チャイルドシートに自分から乗ってベルトしないと怒ります笑

• ママリ

ママリ

やはり大人は1列目ですよね☺️

泣いたらコンビニ止めて様子みたりしてましたが、シートから降ろしたりはしてません😣
    お腹も空いてなく、オムツも大丈夫なら泣いてても知らん顔してていいですかね😂
    3列目に大人が1人行き、おしゃぶり落ちないようにしたりもしてましたが、慣れてくれないと困るのでそれは止めようと思います😣

• 4月18日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

我が家も遊びに行った帰りにずうーーっと泣き続けていたことありました💦
    でもご飯は途中で食べたし、もうしてやれることも無かったので、とりあえず車の中のBGMだけでも好きな音楽にして、泣いてたけど家まで放置したこともありましたよ😂
    DVDプレイヤーつけてた時もありますし、お菓子与えてとかもしたけど、結局は放っておくのが1番なのかなと💦
    何事も慣れですね。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

上の子は比較的寝てくれてたから、赤ちゃんは車好きなんだと思ってたのですが一人一人違うものですね😭😭
    やれる事がなかったらもう放置でいきます😭😭
    ありがとうございます😭✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子どもも3ヶ月くらいからで、
姪っ子は、6ヶ月くらいから同じく高速が苦手でずっと抱っこしていた記憶しかないです💦
姪っ子は、ギャン泣きで嫌すぎてチャイルドシートから逃げだそうとして左側の後部座席に落下しました😂

• ママリ

ママリ

嫌すぎて落下😱😱😱😱😱
    落ちることもあるんですね😱💦
    まだ小さいので抜け出しは出来ませんが、大きくなっても嫌がるようなら抜け出しベルトも購入しようと思います😭😭

• 4月18日