※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳半の子どもがRSウイルスにかかり、熱が上がったり下がったりしています。病院で血液検査を受け、問題なく熱が下がるのを待っています。

RSウイルスについてです。
RSにかかったお子さんどのくらいで熱が下がって保育園に行けましたか?
1歳半の子どもが慣らし保育でRSウイルスを貰ってきました。8日の夜から熱が出て今日までずっと上がったり下がったりしてます。
水木金辺りはずっと熱があるって感じでぐったりしたのですが、少し元気になったの土曜は元気で今日の朝昼は元気に遊んでました。
月曜日に病院に行って保育園にいけるか見てもらおと思ってたところで熱がまた39度まで出てしまいました🥲
1回熱がなかなか下がらないので病院で血液検査をしてもらいましたが、問題なくそのうち下がるの待ってくださいと言われました。
こんなに長引くもの?って思いまして質問させていただきました💦

コメント

lmm

つい先日までRSで入院してました。
うちは3月29日〜8日まで発熱してました😭

上のお姉ちゃんのときも2週間ほど上がったり下がったりの繰り返しでした。

基本的には4日目5日目がピークらしいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    入院は大変でしたね💦
    良くなって良かったです☺️

1週間くらいで良くなるものだと思ってたので😂
    長い子は長いんですかね😅

• 4月16日

5日出ました!42いったとき
青ざめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    長い間熱がでると心配になりますよね💦

• 4月18日
Elly🔰

息子も以前かかって熱下がったと思ったらまた上がってってなって、下がったあとも2週間くらい体調が悪いのか機嫌悪かったです😂