※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯周病で歯茎が腫れていて、出血や痛みがあります。歯医者に行くのが怖くて不安です。

歯周病の方いますか??😢💦
歯磨きすると出血、全体的の歯茎の腫れで重度の歯周病だと思います😔💭
疲れたりすると歯茎や親知らずが腫れます😭

寝不足でパンパンに歯茎腫れてしまいました…
歯医者怖くて行かなかったら歯茎の出血や腫れまで引き起こしてしまいました🦷🩸

大きい病院などに紹介されるんじゃないかとビクビクしてます。。。

コメント

みにとまと

10年振りに歯医者さんへ行ったら、歯周病一歩手前と言われました🙋‍♀️
歯石とってもらって歯磨きの時に歯茎を磨くようにしたら落ち着きました。

• ママリ

ママリ

10年振りでも一歩手間前だったのですね🥺🥺すごい!!!

歯石取りなどで落ち着いたのですね☺️💜出血や腫れなどありましたか?(´;ω;`)

• 4月16日
  • みにとまと

みにとまと

歯医者さんってなかなか行く機会なくて、だいぶ放置してしまいました😅
    出血と腫れは自覚していなくて、痛みがあって虫歯だと思っていたのですが、歯茎が腫れているのが原因だったみたいです。
    それ以来安い歯磨き粉ではなく、600円くらいのちょっと高いやつ使うようにしてます!

• 4月16日