※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白髭ハニィ
子育て・グッズ

男の子が吐く液体はいつまで続く?要相談者は完ミで育てています。

質問お願いします!
現在、三ヶ月半になる男の子を完ミで育てています。
ある程度時間が経つと透明の液体(よだれか胃液を)吐き出しちゃうのですが、これはいつ頃まで続くものなんでしょうか?

コメント

うちもまだまだ出ます〜!
ヨーグルトの上澄みみたいなやつですよね。
うちは吐き戻しも多いので、まだまだ収まる気配はありません。スタイが必須です^^;
うつ伏せが出来るようになるとまた吐きだすので、しばらく続くかもしれませんね(´°ω°`)

胃液だと黄色いはず(またはミルクが混ざって白色)ですし、胃液臭もするので透明で無臭なら唾液だと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

うちの子もヨダレだらだら~ですよ⸜( *´꒳`*)⸝今もヨダレだらだらです(笑)お腹がすいたりすると特にひどいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝それでごろつくこともあり、心配で病院受診したこともありますが特に異常はなかったです(๑´ㅂ`๑)お口の周りや首がかぶれやすくなるので気を付けて下さい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

mio@k

うちも出てますよ〜😊スタイ必須、ガーゼも必須です。
透明の液体なら唾液だと思います。胃液だと臭うと思うので…。
出る子は離乳食始まっても出るみたいですね。友だちの子は離乳食が3回食になる9ヶ月くらいまで出てたと言ってました。
でも、必ず収まる日が来るので今は頑張り時です!お互いに頑張りましょう😄