※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

最近、夫と喧嘩する事が増えました。ホントにストレスで、夫は何があっ…

最近、夫と喧嘩する事が増えました。
ホントにストレスで、夫は何があっても「俺は悪くない」というスタンスです。
今の家が狭い(1LDK)なので、引越しをずっと検討しています。
なかなかいい家が見つからず、ほぼ毎日住宅情報サイトを見て探していますが、提案しても「ここは却下」「場所がいや」「リビングが狭い」と必ず難癖をつけてきます。
正直世帯年収も高くないので、新築で買える家は限られているし、夫は中古物件は嫌だと言ってきます。
多少妥協しないといけない所もあるんじゃない?と言うと「家買うのは俺なんだけど」と言ってきます。
実際ローン組むのは夫だし、言いたい事は分かりますが、「俺が買うんだから、お前は口出すな」と言うような言い方がとても嫌でした。
しかも「共働きなら全然家買えるでしょ」と言ってきました。
一応パートで働いていますが、夫からすればパートは共働きに入らないそうです。
この時点でぶん殴ってやりたいくらいムカついてます。
「私がフルタイムの正社員で働いても、幼稚園の送迎も夕飯作りも結局全部私でしょ?」と聞くと「俺だって別にフレックス使ってやろうと思えばできる」と言ってきます。
ちなみに夫は毎朝7時前に家を出て、20時頃帰ってきます。
なのに、幼稚園の送迎も家事も平等に出来るとは思えません。

食事もほぼ作らないので「ちゃんとご飯作れるの?毎日お肉とかじゃなくて、野菜も食べさせたり」と言うと「は?夕飯丼とかばっかりなのに?野菜はお前みたいにブロッコリー茹でときゃいいんだろ?」とバカにしてきました。
私は料理は得意な方ではないのですが、自分なりに毎日頑張って作っています。
「ブロッコリー茹でて、ご飯炊いて肉か魚焼いときゃいいんだろ?栄養バランス考えてますみたいな言い方すんなし。そんなご飯作ってもいないくせに」と言われました。
これに関しては怒りより悲しみの方が大きかったです。
今の言い方は傷ついた、悲しいんだけど。と言っても「あっそう。事実を言っただけなんだけど」と言われ、ごめんの一言もありません。
じゃあ1度でいいからご飯作って送迎やってみてよと言ってみると「じゃあその分仕事休むから、俺が稼いでくる分稼いで来いよ」と言われました。

もう毎日精神的につらいです。

コメント

こてつ

私も次女の育休中、お金の事とかでよくそんな内容の喧嘩してました〜😭😭

俺より稼げるの?同じくらい稼いでから言えよとか、一番言ってはいけない事…夫婦で協力して日々仕事家事育児やってるのに、なぜそんな事言われないといけないのか?って思いますよね…
私もその時はほんと傷ついて家出したりしました…😢

旦那さんもなかなか今の経済状況?とか、なかなか良い物件見つからなくて、イライラしてるんでしょうか…😭

しばらくはほっとくしかないですね…😞

因みに我が家も一昨年の年末に引っ越しをしましたが、(賃貸から賃貸)なかなか良い物件見つからず、、やっと見つかった…ってかんじでした💦

• ままり

ままり

私も全く同じセリフ言われた事あります!
    まだ8ヶ月くらいだった息子を連れて実家に1週間家出しました。

納得が行く住まいを見つけるのって大変ですよね😢
    けどそのイライラをぶつけないで欲しいっていうのが本音です😭

• 4月16日
男の子のママ

お疲れ様です。
収入が高い方が権力があるような考え方をされているのかな…?と見受けました。。

私は育休中、旦那に「楽でいいな…」と言われた日のこと忘れません👹
今は復帰し、正社員ではたらいております。そして、旦那は7時30分〜24時まで仕事でいないのでワンオペです。帰ってくる時に旦那用のご飯作ってやっと感謝されている感じです😂

正直やってられねーよと思いますが、しっかり稼ぐと旦那にも堂々と言い返せて、家の中での立場は強くなると思います…💦

• ままり

ままり

完全にその考え方です。
    実際に稼いでる方が偉くて当たり前だと言われた事があります。

出産前は正社員で働いていて、夫より収入は上でした。
    事情があり退職して昼間パートをしていますが、今のパート先は時給がいいので、土日や朝から夜まで通しで働くと正社員と同じくらい稼げます。
    ただ土日や夜働きに行きたいと言うと、子守りをするのが嫌なので許可が出ず昼間の短時間しか働きにいけません。
    夫は長時間働くなら正社員しか許さないという考え方です😔
    尚且つ正社員でも自分より収入が増えるのはプライドがあって嫌みたいです。
    超ワガママですよね😞

• 4月16日