※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯手取り40万の方、持ち家か賃貸か知りたいです。持ち家の場合、頭金やローンの詳細も教えてください。購入したいが貯金が少なく、頭金0で心配しています。

世帯手取り40万程の方、おうちは持ち家か賃貸どちらですか?😵‍💫😵‍💫
また、持ち家の方に
頭金はいれたか、月のローンと何年払いかもお聞きしたいです🥲🥲

家を購入したいですが、事情があり貯金もかなり少なく、頭金0にしたいので
世帯手取り40万だとかなり心配なのかな?とも思い…。

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち家、頭金は100万手付け金としていれて、
解体費用、土地代等はローンに組み込まずに
月11万を35年払いです🙆‍♀️

みい

去年戸建を購入しました!月10万弱の35年フルローンです!月々は貯金できていますが、家具買ったりして初期費用で50万くらいはかかってます。国からの補助金があるのでそれで賄った感じですね。すごく余裕があるとかではないですが、普通に暮らせてますよ。

てんまま

手付け金200万円、自己資金で800万円(外構やエアコン頭金など)は使いました!
月々は6万円、ボーナス月は20万円です。40年にしましたが、繰り上げ返済予定です。教育資金はもう払済です。

どれくらいの価格の家にもよりますが
初年度は固定資産税だけでなく不動産所得税もくるので
頭金なくても、色々100-200万円くらいはかかると思います…!

はじめてのママリ🔰

こども一人、
月75000円の35年ローンです
フルローンです💦

はじめてのママリ🔰

世帯年収35ぐらいで、先月建売契約しました!
貯金はほぼゼロで、頭金もゼロです😂
35年ローンの月8万ちょっとです!

ママリ

世帯の手取りが45万いかない位ですが月々11万支払ってます!ボーナス払い無しで35年ローンです!

頭金はゼロです💦

deleted user

扶養内で世帯40〜45万
持ち家です。
頭金なしフルローン
月々10万程で40年ローンです。
24歳子供2人います。車2台所有してます🙇🏻‍♀️