※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がビビりで、公園での遊びや階段で不安を感じる様子。運動神経が心配だそうです。

1歳8ヶ月なのに、色々ビビリちゃんです。(男の子です)

公園に行ってブランコを膝の上に乗せて動かしてもすぐ嫌がって降りたがる。
滑り台も滑りたがるけど手を繋いで欲しがる。
公園にあるような小さい丘?みたいなのとか高めの段差とかなんとか1人で登れるはずなのに、すぐ「ママ…」って言って手を出してくる(繋ごうとする)

階段は自分で登るか、高めの段差なら手を繋ごうとし、降りるのは怖いのか「だっこ」と言います。

私に似て運動神経悪い子になったらどうしよう…

コメント

まま

4歳の息子もそんな感じでした!そして今でもビビりです😂
滑り台1人で滑れるようになったのは3歳くらい?
遊園地の乗り物もほとんど怖いと言って乗りません🤣

ママリ

まだ1歳ですよね?!4~5歳でならなんでよー!ってなりますが1歳ならそういう子もいるでしょうねって感じです!!

はじめてのママリ🔰

運動神経悪いのってそんなにダメですか?😂

私は運動できる男の子よりも、勉強や料理できる男子の方が断然モテると思います✨
慎重な事はいい事だし、やんちゃな子よりも穏やかに育ちそう(イメージ)☺️

nakigank^^

まだ2歳前なら仕方ないと思いますよ!
背が低い分遊具は全部恐ろしく感じると思いますし、浮遊感が苦手な子もいます!

うちは長男がどの遊具でも遊べず、2歳過ぎて室内遊具施設の、エアー滑り台で滑れるようになったら、恐怖心が取れたのか外の滑り台とかできるようになって、家ではジャングルジムと滑り台付き買ったので、少しずつ遊べるようになってきて、出来ると外でも遊べると言った感じなので、2歳前なら当たり前だと思います!

うちの子運動神経は良いと思いますが、最初は怖いだろうし性格もありますよ。
慎重派なんだと思います!☺️