子供が発熱で休んでいる間、店長に代わりを探すことや状況を伝えたが、返事は簡潔で心配されなかった。責任者の対応に不満を感じている。
パート主婦です!モヤモヤしてる事があって、皆さんの意見が聞きたいです。
先日、子供が発熱をしてパートをしばらくお休みしなければならなくなりました。自分が休むところは、代わりの人を自分で探します。代わりがいなかったところは、主人に子供をお願いして自分が出勤しました。
ですが、子供が原因不明の発熱で、治る見通しがたたないこと、色々検査して調べている最中で、まだまだ休まないといけないことを店長にラインしました。
今入っているシフトのかわりは自分で見つけることや、子供の状態など、やや長文をおくりました。
ですが、店長からかえってきた返事は「了解」のひとこと。悲しくなってしまいました。
心配してほしいわけではありませんが、私も息子の看病で不安になってるなか、仕事を休むことも申し訳ないと思っているのに、大丈夫?などの一言もなかったことが悲しくて。店長は仕事できる人や、たくさん出勤できる人には愛想良くしてくれますが、こうやって休んだりすることがつづくと冷たくなるんですよね。でも責任者ってそんなものでしょうか?私が甘いんですかね。
一緒に働く仲間はいい人ばかりで仕事は好きです。
ちなみに息子は原因がわかって回復に向かってます!
- はじめてのママリ🔰あーさん(6歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私も同じようなことありました。
穴あきを産めないといけないのであちら側もかなり大変だったようです。
それもわかるんですが。こっちは体調不良でネガ気味な所にそのような返事が来るといつもの倍ダメージ受けるというか😂
責任者全員がそういう人なわけではないですし、職場によりますね。
はじめてのママリ🔰あーさん
倍ダメージ、、よくわかります。。私も店長が代わりの方を探してくれるならまだわかるのですが、実際は私がパートさんやバイトの子に連絡をとって、出れないかお願いしてるんですけどね。それで見つからなかった日の代わりは、主人にも協力してもらって、、今回はなんとか乗り越えました。
逆に人がいないーって言われたら、休みたくても出れたら出てあげたりするんですけどね。小さい子供はよく発熱するし、仕方ないのはわかってるんですけど、なかなか肩身が狭いです。