※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

金曜日の妊婦健診で子宮口5センチ開いているが、痛みないため帰宅。病院に相談し、入院か帰宅か迷う状況。皆さんはどうしますか?

金曜日の39週の妊婦健診で、子宮口5センチ開いている、経産婦なら入院してもいいレベルと言われました。

自宅から病院までそんなに遠くないなら帰宅し、何かあればすぐ連絡するパターンでもいいと言われたため、一旦は帰宅しました。

今日は、お股ツーンの感覚のみがあり、病院に電話したところ、痛みないなら様子見でもいいと言われました。

私は、もし痛みに気づかず車中出産とかになったら?!とか、夫は、一度入院してもいいと言われたなら入院すれば?と言われたので入院を決断しました。

入院し、先程内診してもらったところ子宮口は変わらず、痛みないなら様子見で一旦帰ってもいいと言われました。え、結局病院としてはどっちなの?!と困惑しました💦

皆さんなら、家事や上の子のこともあるからと帰宅しますか?そのまま、陣痛いつ来るか分からないけど入院しますか?

コメント

👧👦👼👼👦👶

私なら帰って家事育児して動き回って陣痛くるように念じます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私ちょっと心配性すぎますね💦ありがとうございます。

• 4月16日
はじめてのママリ

私ならで家に帰ります!

1人目病院のベッドで陣痛耐えるの辛くて体感時間が長く感じたので😭
2人目は家で陣痛がきて、よわーい痛みの時、家事したり気を紛らわすために動いてたらお産の進みが早かった、全然陣痛が辛くなかったです!

• ママリ

ママリ

気を紛らわせるの大事ですよね。
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってくださいね☺️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊😭

• 4月16日