※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルメーカーの情報を知りたい方。関西在住で、有名メーカーのパンフレットを取り寄せて検討したいそうです。

みなさんランドセルのメーカーって、どうやって知ってますか?
ほんとに1社も知らず、パンフレットを取り寄せようにも、会社がわからないとなにもできず。。
ララちゃんとかはCMで見たことありますが。
有名どころ教えてもらってもいいですか。
教えていただいたところのパンフレットは取り寄せて考えようかなと思います。
ちなみに関西です。

コメント

3-613&7-113

取り敢えず、なんかキッカケ欲しくてAEONに見に行きました😅メーカー選ぶ基準とか、どんな点に留意すれば良いのかとか、未知すぎたので💦取り敢えず、行きました。

いりたけ🍄

ショッピングモールとかでランドセル展覧会とかやると思いますよ!

そこだと「ふわりぃ」とか「かるすぽ」とか「天使のはね」とかの大手?のメーカーがたくさん見れますよ😊

こ。⛄️💖

とにかく、ネットで調べました!
ランドセルの通知表というサイトとか、参考になります😊
そしてカタログを色々取り寄せて検討して、実際に店舗で背負ってみて決めました✨

ママリ

値段やこだわりはありますか?
高めの工房系といわれる鞄屋さんのでは
土屋鞄
池田屋

使いやすくて値段もお手頃なのは
天使のはねのセイバン
フィットちゃん
ララちゃん
イオンのかるすぽ

とかでしょうか?

うちはブルー系とのこだわりありで天使の羽、土屋鞄で
好みの色があるみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちはインスタですね。
ラン活2024と検索して下さい。
人気のメーカーとその理由が手っ取り早くわかりますよ😳

deleted user

息子の時は幼稚園で色々パンフレットを持ち帰ってきました!
ちなみにうちは中村鞄の展示会に行ってそこに決めました🙌
土屋鞄も見に行きましたが、生地が固くて息子には扱いづらそうだなと思って辞めました。(その分丈夫なのでしょうけど)
実際に見に行くと色々分かります✨

ぐう

幼稚園から年長に上がる春休み前に、色々な有名どころのメーカーが乗っているランドセルのパンフレットが来ました!

その中で気に入ったところのカタログを請求するママさんも居ましたし、百貨店やイオンなどに足を運んで気に入ったものに決める方もいらっしゃいました😉

我が家はランドセルの展示会に参加しようと思っていましたが、その前に長男が一目惚れしたランドセルがあり、絶対これが良いとやかましいので展示会なども行かず即決になりました🥹

ゆんた

ネットでランキング形式で載せたりしてるのだったり見てカタログ取り寄せましたよ😃
最新の見たらだいたいのランドセルメーカーは載ってるかと思います。

hm

私もよくわからず今日とりあえずイオンに見に行きました!
背負わせて何を重視するかによってメーカーを決めようかなと思っています🤔
うちの子は小さめな子なので軽さ重視で選ぶつもりです☺️

natumikan

インスタでとりあえず「ランドセル」「ラン活」で調べて、あとはインターネットで「ランドセル 工房系」とか「ランドセル ブランド」とかで調べました。

あとはGoogleマップで「ランドセル」で検索すると、周囲にあるランドセル販売してるところ出てきます。
関西なら、大阪、京都、兵庫結構いっぱい出てきますよ!

夏色☆

私も土屋鞄とセイバンくらいしか聞いたことなかったです😊

メーカーで有名なのはセイバン、ふわりぃ、フィットちゃんとかかなと思います✨

工房系だと土屋鞄、池田屋はよく聞きます☺️

私はとりあえずその有名な所のカタログをみて、それでもっとこういうデザインのないかな?とかで追加でタカログ請求しました✨

  • 夏色☆

    夏色☆


    あとは条件を先に決めるとメーカーも絞りやすいかなと思います☺️

    • 4月16日