※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

マイナンバーについて、住民票や通知カードでの提出時、身分証も必要です。情報確認は名前、生年月日、住所、性別を含みます。住所が変更されていない場合もあります。

マイナンバーについて教えてください。
給与支払などある場合、マイナンバーを提示してもらいますよね。
マイナンバーカードの場合はいいのですが、住民票や通知カード(身分証と住所が違わなければOKですよね)の場合、身分証も併せて提出してもらい、何を確認すればいいのでしょうか?

名前、生年月日、住所、性別、全て合っているのが普通だとは思いますが、片方だけ住所変更できていない場合とかあります。

わかる方教えてください。

コメント

ママリ

私はマイナンバーカード作っておらず、通知カードも引越し前の住所で今は変更できなくなってしまってます😭
その為、入社の際に
運転免許証、住民票(マイナンバー入、本籍地入)を提出しました😊
本籍地は別の用途かもしれません

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカード不要です。マイナンバー入りの住民票で事足ります。