※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

人見知りで公園で他の子供を避ける子供がいましたか?大きくなったら改善されましたか?

人見知りで、公園に行っても他の子供を嫌がったり、避けて遊ぶ子供さんいますか?(いましたか?)

大きくなったら、少しはマシになりましたか?

コメント

ボンジュール

娘がちょうど1歳の時に公園で出会った同じ年齢の子で人見知りが激しい子がいました。

その子と2歳の時に同じ公園でお会いした時は、人見知りはありましたが時間が過ぎてしまえば、仲良く一緒に遊んでました。

何歳になっても大人でさえも人見知りっていうのはあるので、マシになっていくとは思います。

タマママ

うちの子も、幼稚園入るまでは公園に人が居たら遊ばない、人が居なかったら遊ぶ子でした。途中から人が来たらすぐ帰りたがってました。
幼稚園入ってからは公園に行って、誰も居なかったらつまらないと言う様になりましたよ!

3-613&7-113

長女は、そうでした。が、3歳から入った幼稚園のプレで開花?して人一倍楽しく参加してました。人見知り場所見知りあるって言っても、誰もが信じてくれない感じでした😅今は、次女と一緒に児童館とか行くと見知らぬ3〜4歳の子に「一緒に遊ぼう」て声掛けて遊び出します。

次女は、長女より酷い場所見知り人見知りです。が、長女のようにいつか改善?する日が来ると信じてます。不安はありますが…。