※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が料理にこだわり、タイミングに敏感で不機嫌になることに疲れています。その影響で家族の時間も減り、悲しい気持ちになっています。

夫の不機嫌になる事柄がに対して気疲れします。

午前中公園に出掛けていて(娘2人と私)夫は家にいました。お昼ご飯も含めて、料理は夫ができる人なので毎日ほぼお任せしています。
それはそれて本当助かるのですが、マイルールとかこだわりが強めで、それがちょっとタイミングが悪かったりすると不機嫌になります。
今日は、次女のご飯だけ私が盛り付けてレンチンして出す予定でした。
夫&長女&私は麺類だったので、少し先に用意ができてしまい「あとレンチンするだけだから先に食べてて〜」と声をかけました。

夫はそれが嫌なんです。
せっかく作ったのに。熱いうちに食べてほしいのに。麺のびてしまうやん、と。
私からすれば、たかだか2、3分。子どもいれば、ちょっとしたズレや多少伸びてしまうくらいで…と大目にみれますが、夫は許せないご様子。
結局、1人で黙々と食べ始め速攻で終わり、不機嫌丸出しでドスドスと寝室へ引きこもりにいきました。本当感じ悪い。
私も次女のご飯準備の要領が悪かったので、謝りますが。。ただ、そんなことでいちいち不機嫌モード入られると疲れてしまいます。

結局、いちにち子どもの遊び相手もせず、1人でゲームとかばかりしてるだろうなぁと思うと更にイライラがとまりません。
ここ最近4人で遊びにいくようなこともないし、本当悲しくなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

おっきな長男さんの子育て、お疲れ様です🥲
不機嫌になって拗ねて1人で過ごせる親なんていませんので、お子さんですね。
不機嫌になって自分は無視でもいいけど、子どもの遊び相手はしてくれよと思いますね😅

一度話し合って、あなたが不機嫌でいられるのは奥様が頑張ってるからだとわかってもらえたらいいですね。

はじめてのママリ🔰

料理ができて、あったかいうち食べて欲しいなら、みんなが食べれるタイミングで提供すれば?って思っちゃいました。旦那さん、本当子どもですね💦
こっちだって、子ども相手に時間読めない事やってるんだから、それくらい気遣いしてくれても良いですよね〜
お家でご飯食べてるわけだし、周りを見て調節するのなんていくらでも出来るのに。
ままりさんは、悪くないですよ!
イライラしますね〜🥺
しかも1人お家にいたとは😅
せっかくなら、パパも一緒に公園で遊んで欲しいですよね。
午前中からお出かけして、帰ってきたら旦那さんのモヤモヤして。
ほんとにお疲れ様です🥺