※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
家族・旦那

ムカつくことがありました。私は子育ても家事もやってないのでしょうか?…

ムカつくことがありました。
私は子育ても家事もやってないのでしょうか?

さっき旦那から
義母が私のこと本当子供の面倒見ない子だねっていってるといわれました。

私は仕事していて、
仕事終わって、下の子を幼稚園に迎えにいってから
家に帰ってきますが、
16時くらいで、それから家のことやったりしています。
下の子は外で遊びたがるので
目の前の公園とかで遊んだり、義母の家いったりしていて。
何でも実家に預ければいいと思ってるんでしょうねっていってるらしくて…
17時には上の子がデイサービスから帰ってくるから家で待ってないといけませんし、ご飯の支度とかで正直あまり見てあげられません。
恐らく、義母も同じくご飯支度のときに来るのが
嫌だったのだと思いますので、これに関しては私も何とか下の子には家にいてもらうとかしないといけないですが、、

でも旦那は何もやりません。亭主関白というか。
私がダウンしてるときに
たまに洗濯とかご飯作ったりして
どやるし、本当要領悪いよねっていってきたり、
子育てについて文句いってきます。

お前は何にもやってないっていって

洗濯とかご飯も作って、朝の準備したりしてお迎えや学校の行事もいったりしてこれって子育てには入らないのでしょうか。

コメント

COCOA

目の前の公園で遊んだりってのはママは一緒にいず家で家事してるって事なんですかね?
もしそうなら、義母が言ってるのはその事について、ではないでしょうか?
いくら目の前でも、今の時代幼稚園児一人で遊ばせる親の方が少ないと思いますよ。
旦那さんの家事やってない発言はモラハラだと思いますが、、。

• あかきんまま

あかきんまま

そうですね。
    目の前なので窓から見ていますが、
    それに関しては私いけないところがあるので…
    家で遊んでもらうかしないとです。

旦那は何にもやってないのに
    文句ばかりですね。

• 4月16日
ゆっこ

自分の時間もないくらい仕事も家事も子育てもされていて尊敬です🥹
あかきんままさんが何もやっていないというなら旦那さんは何をしてるというのかと思ってしまいました(言い方が悪かったらごめんなさい🙇‍♀)

お互い働いてるなら旦那さんも家事を負担すべきです。
義母もお嫁さんに文句言う前に我が子を注意すべきでは?

• あかきんまま

あかきんまま

いえ💦私も休みの日はゴロゴロしてしまって、子供を公園連れて行ったりしてませんし、朝が本当に苦手なので、子供の朝ごはん用意したら少し二度寝しちゃうくらいなんで。。

旦那は家事も何にも手伝いませんし、やってることといえば
    休みの日に公園連れて行ったりとかくらいですよ。あと私がダウンしたときに家事やってくれますが。
    あとは仕事から帰ったらスマホいじったり、ご飯食べて寝て、、ですから。
    なのに子供達叱ったりすると
    いちいち文句いってきますし
    ストレスです

• 4月16日
ゆき

義母さんは感謝の気持ちがもっと欲しいんじゃないですかね🤔

私は近くに身内がおらず、平日フルタイムで働いて、送り迎えして家事してます。大変だけど出来ないことはないので、本来は自分でやるつもりで、助けてもらうならそれなりにお礼したほうがいいかもですね…!義理とはいえ家族なので、そんなのしなくても見てくれよって感じですけどね😅

あと旦那は自分と子供の現状をしっかり説明して大変だって理解させ、手伝わせましょう!笑

ママリ

そもそも旦那はママさんに言わなくてよくないですかね?笑
それ聞いてなければこんなに思い詰めてないと思いますし、、