※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

女性が性別によるマウントで苦しんでいます。女の子マウントに疲れ、男の子でも同じ大変さを感じています。周囲の言葉にイライラし、他の母親と話し合いたいと思っています。

性別マウントで苦しめられている方いませんか?
私は2人の息子を育てています。
女の子マウントがすごくて疲れてしまいます。
男の子だろうと女の子だろうと我が子は可愛いしどちらも大変だと思っています。
「女の子はいいわよ〜」「女の子は可愛いよ〜」
「2人とも男の子なの?」「女の子ほしいでしょ」
「男の子は大変だね〜」等々
書き切れませんがさんざん言われます。
産後ということもあってか、イラっとしてしまいます😓
流そう流そうと思ってもイライラが勝ってしまいます。。
きっと、女の子のママさんたちは逆に男の子マウントで嫌な思いをされた方も多いのではないのかな〜と思いました。
結局、どちらでもマウントを受けるのが現実ですよね。
同じ方がいらっしゃいましたらぜひお話ししませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目👦🏻のとき次は女の子?女の子希望?って結構聞かれました!でも私はそうだったのでそうなんです〜女の子希望してますって言ってました😂結果2人目は👧🏻で良かったねってかなりの人に言われましたね🤔
男女いるってのがいいみたいな雰囲気になってますよね、、
逆に姉は姉妹で男の子マウントかなりあったみたいですよ!

  • nana

    nana

    やっぱり聞かれますよね😂
    なんで男女いるのがいいのか私にはわかりません😅

    • 4月16日
ママリ

男の子3人ですがすごい言われますよ(笑)

4人目女の子予定ですが
今度は女の子産むまで頑張った扱いです。
酷い人なんか2人目で女の子きてたら
無駄に4人も産まなくて済んだのにね
とまで言われました。

上の子達にも失礼だし
すごく嫌な思いをしました😮‍💨

女の子欲しくて4人目ですか?
とか初対面でズケズケ聞いてくる人も𓈒𓈒𓈒
元々子沢山希望だっただけなんですけどね😣

  • nana

    nana

    そんな酷いことを言う人がいるんだと衝撃です…。
    それはかなり嫌な思いをされましたね😣
    性別はどちらでも我が子はかけがえのない存在ですよね🥰
    私もこの先3人目を考えているのでマウントに負けずに頑張ります💪

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は性別どちらの子どももいます。が、いいねーとはあまり言われず、むしろマウントされることがあります。上が女の子なので下も女の子だったらお揃いのコーデできたのにね!とかドンマイなんかも言われました🙁
私からは何も言ってませんが、2人の女の子ママから言われました。性別違ってもそんな事言われるので、結局そのマウントする人が周りにどれだけいるかって感じもします。
あと祖母からは、上手に産んだわねーなんて言われましたが、それはそれで言われた私はモヤモヤです。

  • nana

    nana

    まさかの!!どちらの子もいるのにマウントを受けるのはびっくりしました🥲
    結局のところ、性別、人数などどれにおいてもマウントする方がいるということですよね。

    • 4月16日
ママリ

うちも男の子2人ですが当たり前に女の子が欲しい前提で話されますよね😂私は性別希望全くなかったので不思議に思います😂
性別希望ある方も圧倒的に女の子希望の人の方が多く感じます。もちろん全員が全員ではありませんが🙌
そういう性別マウント取る人には、性別って選べないって知ってる?頭悪いなぁ、デリカシーのないひとなんだなぁ、だと蔑んでみてます☺️笑

  • nana

    nana

    そうなんです。女の子欲しい前提で話されます😂
    最近は女の子希望の方が本当に多いですよね。
    私も蔑んでみるようにします😂

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

男と女両方がいい、みたいな風潮ありますよね😅
二人目の妊娠中に性別を聞かれて、だいぶ好き勝手言われました(笑)

男の子だったらいいね!

性別が分かったあとは、

上手くやったね!

女の子二人とかだったらだめだったの?!
とすごくモヤモヤしました😅
男の子二人頼もしくていいじゃないですか!
どっちでもきょうだい仲良く育ってくれるのが一番ですよね☺️

  • nana

    nana

    私も二人目の妊娠中にすごく言われました😂
    どちらでも我が子は可愛いですし、
    仲良く育ってくれればそれでいいんですよね🥰

    • 4月16日
ママリ🔰

長女出産2週間後に義父から「次は男の子だね。男の子を産んだら、私跡取り産みましたからって堂々と帰省できるようになるよ」って言われました🤣
そんななら一生帰省したくないわと思いました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    結局姉妹でしたが、二人目のときは何も言われなかったので義姉たちから怒られたのかなと思ってます🙈

    • 4月16日
  • nana

    nana

    そんなことを言われたら帰省したくないですね😱
    でもフォローしてくれる方がいてよかったです😂

    • 4月17日
ママリ

しょっちゅう女の子いた方がいいよーと言われますが、本当に心から女の子が欲しいと思った経験がないため、言われてもダメージ的なのはないです🤣
その話題に飽きたなあっていう感情はありますが(笑)
なので毎回いろんな嘘をついてます、持病でもう産めないんです〜とか🤣

  • nana

    nana

    男の子はだめなの?!と言いたくなりますね💧
    嘘をついて流すのもありですねー😂

    • 4月16日
naco🍒

あーーよく言われましたよーー😇👏💦💦

なんなら3人目女の子ってわかってからの方がウザいなぁっていう言葉が多いかも(^◇^;)

待望の女の子だね!とか
3人男じゃあ、、ねぇ、、とか。
は?3人とも待望の!だし
男の子とか女の子とかじゃなくて
我が子なんですけど🤔って思いながら
肯定もせず否定もせずです!😎

子供を何だと思ってるんだろう?🤔

  • nana

    nana

    うわぁ😅女の子だとわかってからそうやって言う方がいるんですね、、、
    3人とも待望ですし、可愛いですよね🥰
    男の子だから女の子だからとかないですよね!
    本当に子供をなんだと思ってるんだろう?ですね😤

    • 4月16日
わたあめん

いわれました✨(;ω;)男児は臭い つまらない
義母にもつぎ男児ならいらない
可愛い息子らですしたしかにもしかしたら女子よか育てにくさやイライラしたりはあるけどマウントはムカつきます

つぎは女子ですが反面教師に生きていこうとおもいます❗

  • nana

    nana

    いらないなんてよく言えますね💦びっくりです。
    男の子だろうと女の子だろうと我が子は可愛いですからね🥰
    私も反面教師にします!!

    • 4月18日
  • わたあめん

    わたあめん

    ありえないでしょ?\(^-^)/しかも息子らのまえで(;´∀`)
    くそたれがー(;´∀`)
    ほんと男女うんだらえらいのかよて泣きそうでした

    • 4月18日
にゃこれん

直接はないのですが、男児のいるママが「姪っ子のお世話したらめっちゃおとなしいし、家の中でも静かに遊んでくれて本当に楽!」と言ってて。
それは叔母の家だからでしょ…ママから見た姿とは違うと思う…と感じました💦

女の子=楽、とよく言われます。でもいろんなお子さんがいますよね。