※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっことかげ
子育て・グッズ

新一年生が公文で何科目を選ぶか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

公文についてです。
今年小学校に入学した新一年生です。

自宅近くに公文があるので、前から興味があり習わせようかなと思っています。教科は数学.算数と国語と英語の3教科あります。最初は1科目にした方が子供の負担は軽いのか?算数と英語2教科にしようか?など色々悩みます。
実際習われている方、習わせていた方のご意見お伺いしたいです。
よろしくお願いします😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が習っていたときですが…最初は1教科(算数、数学)からはじめて慣れてきたときから英語も増やしました。プリントの宿題もあるので学校の宿題と並行してしなければならない時もあると思うので本人の余力があれば最初から2教科でもいいんじゃないでしょうか!?

私は最強😎

うちは最初算数と国語でした!1ヶ月くらいから英語も始めました!本人希望でした!