※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のバスで担任の先生が添乗してくれることに喜んでいる。バスコースには娘だけの年少さんが乗っており、配慮があるのか気になっている。バスの添乗はどのように決められているのか気になっている。また、担任の先生に再会できることを願っている。

幼稚園のバスのことで、ふと気になって!

娘が幼稚園に通い始め、バス通園してます🚌
バスだし全然担任の先生と会わないんだろうな〜と思ってたら
初めての1週間だったから?たまたま?
4日間通って、3日間。
帰りのバスの添乗が担任の先生でした!
なので、今日こんな感じでしたよ〜とか
お話が聞けて嬉しいのです🥰
でも、こんなに担任の先生が乗ってきてくれるの?と思って🤔

バスは娘が乗ってるコースで10人くらい乗ってます。
年少さんは娘だけです。
何か配慮とかあるんですかね?
それともたまたまなんでしょうか笑

バスの添乗は、どんなふうに決められてるのかなぁ〜と
気になって!

また担任の先生に会えると良いなぁ😊

コメント

はじめてのママリ

たまたまですね😂
娘も今年からバス通で5日間通いましたが、帰りは4日間担任の先生でした。
週ごとに交代なので来週は違うと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週ごとに交代なんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれないですが、もしかしたら配慮してくれて、娘さんのバスに担任の先生が当たるように組んでくれたかもしれないですねっ😊
うちの子が通ってた園では、2日おきに回していたような感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の1週間、心配だったので。
    たまたまでも嬉しかったです💕
    2日おきになんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月16日
ママリ🔰

うちは早バスだと朝は年少の担任、帰りはフリーの先生の率が高いです。
慣れない幼稚園生活なので担任が乗ってることが多いのかなって思ってました☺
遅バスになると徒歩の子も通園してくるので朝はフリーの先生になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    最初なので、担任の先生見ると私も安心できました☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

配慮してくれてるんじゃないですか?😍💕
うちはフリーの先生もしくわ園長先生しか添乗してないので、ほぼ担任の先生に会うことないです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配慮してくれたんですかね〜!
    初めの1週間だったので、ありがたかったです💕
    園長先生も乗ってくるんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は同じバスに乗る子は同じクラスになり、年少クラスの担任の先生がよく乗ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    年少さんに配慮してる感じですかね😊
    コメントありがとうございました✨

    • 4月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日の所、週ごとの所、月ごとの所、園によって全然違います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなパターンがあるんですね!
    今日は、副担任の先生が乗ってきてくれたので、様子も聞けました🥰
    今週は副担任の担当かもしれないと。
    我が子の園はどのパターンか、楽しく考察してます🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 4月17日