※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が発熱し、湿疹も出ています。小児科で処方された薬が効果なし。明日再度受診を考えており、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘が11日の火曜日に37.8度の発熱が出てその日から今日まで熱が下がりません。
41度を超えた日もありました。
昨日から湿疹が出だしたのですがお腹は今日はもう赤いだけで湿疹はほとんど収まり主に足と腕の辺りです。
突発性湿疹かなと思うのですが、調べてみると熱は長くても5日ほどで湿疹がではじめれば熱も下がると書いてありました。
今日は熱が38.5度です。

火曜日と金曜日に小児科に行きましたがコロナ(−)インフル(−)あでの(−)で咳鼻水のシロップと坐薬を処方してもらいました。

明日もう一度、小児科へ行ってみようと思うのですが心配です。
同じような症状があった方教えてください😭

コメント

マチ

同じか分からないですが、2歳頃8日間高熱続いてもどかしい思いを経験したことあります。
水分はジュースですが少し飲めてたので入院は見送られました。げっそりしてくし、いっその事入院させてくれ!って感じでした。
下の子が0歳でRSとの診断だったので、おそらく同じRSだったのかなと思ってます。

• ちぃ

ちぃ

RSはまだ検査してないので可能性あるかもしれないです!

高熱続くと心配だし原因が分からないともどかしいですよね💦
    私もいっその事入院させて検査して欲しいって思ってます、、

• 4月16日
  • マチ

マチ

RSは0歳までしか検査してもらえないので、1歳からはただの風邪と診断されてしまいます💦
    ちなみに最近下の子が熱3日間40度超えたのでハラハラしましたが、コロナ、インフル、アデノ、溶連菌検査されアデノでした!
    子供って急に体調崩すから毎回ハラハラしますよね😭

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね🥲
    原因がわかると少し安心しますよね😮‍💨
    ほんとです、、💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも今熱10日目です。湿疹は出なかったのですが原因は謎です。
うちは川崎病疑いで大学病院紹介されましたが、
娘さんは川崎病の可能性はありませんか?もし行けるなら大きい病院や違う小児科で診てもらってもいいかもです!

• ちぃ

ちぃ

調べてみたらいくつか当てはまるところもあるので明日小児科で聞いてみます😭
    お子さんは原因は謎のままですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が続くと不安ですよね…💦
    はい、謎です。明日も続くようなら違う小児科受診しようと思ってますが今日少し熱が下がってきました!

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

不安でどうしても原因を知りたくなります、、
    熱下がってきて良かったですね😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぃさんの娘さんもなんともありませんように…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
のママリ🔰

同じような症状、子供も続いてます!
熱ありで湿疹あります。突発性湿疹かなと言われてから熱が下がらず39度まであがってしまいました。座薬と抗生剤で様子みてます。

インフル、コロナ調べて何もなく…同じく原因わからずです😭

• ちぃ

ちぃ

うちの娘はあとあと熱が下がりきる前に湿疹が出始めて次の日に熱も下がり湿疹も消えました💦
    一応小児科の先生に診てもらったら症状的には突発性湿疹で間違いなかったと思いますとのことでした、、
    突発だと湿疹が出るまでは断言できないから不安ですよね🥲

早く良くなりますように💦

• 6月13日
  • のママリ🔰

のママリ🔰

熱下がってよかったですね!
    大事にいたらずよかったです!
    うちは、まだ湿疹と熱があるのでもう少し頑張ってみます💦

• 6月13日