※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

旦那と喧嘩中で別居中。保育園の連絡帳に子どもを引き渡さないように書きたい。要相談。

旦那と喧嘩中でぷち別居中です。
このまま本格的に別居や離婚になる可能性もあります。

保育園の連絡帳に 子どもを引き渡さないように書きたいんですが どう書けばいいでしょうか?
旦那とは別居になるかもしれなくて…なんてみっともないですよね😅

コメント

いちごみるく

保育士です!旦那さんが連絡帳を見る可能性はもう無ければ連絡帳記入と口頭で大丈夫だと思いますがもし見る可能性があるなら口頭と別の紙に書いた方が安全だと思います!離婚手続きをしているのでパパが来ても引き渡さないで欲しいと伝えて頂ければこちらも渡すことはしないですので大丈夫ですよ!

• ままりん

ままりん

保育士さんからのご回答ありがとうございます!

離婚の手続きもしていないしまだどうなるかもわからないんですけど
    今日もお迎えは私です!と伝えるだけでもいいですかね🫠

• 4月16日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなのですね!大丈夫ですよ!!
    お迎えはママですって連絡帳に書いとくと良いと思います!
    ただその場合だとパパが来た時保育士のほうもん?パパ?ママだよね?ってなりパパさんにお迎えママってなってたのですがーと聞くのですがそこで途中で変わりましたーと嘘をつかれると引き渡す可能性もあるので理由は言わずで大丈夫なので別居中なのでずっとママが行きますのでパパが来ても引き渡さないで下さいとお伝えした方が旦那さんが例えば嘘をついて連れていこうとしても引き渡されないです!!

• 4月16日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます🥹
    しばらくそのようにしたいと思います!

• 4月16日