※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
子育て・グッズ

朝は9時ごろまで寝かせている8ヶ月の男の子。保育園が始まる5月から早起きを考えている。洗濯や前日の片付けを済ませたいため、起きるまで寝かせてしまう。

みなさん、お子さんを朝何時に起こしてますか?
起こしたあとはどんな風に過ごしてますか?

私は8ヶ月の男の子で朝9時ごろまで寝かせてるんですが、遅いですかね?

5月から保育園だし、もう少し朝早くしたほうがいいんですかね??

赤ちゃんが起きるまでに洗濯やら前の日洗い物の残りをやったりしたくて、つい起きるまで寝かせてしまいます💦

コメント

うちの子は7時前か7時半には自然に起きますよ~💦
娘が起きたら自分も起きる感じです。笑

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

洗濯とか朝やりたい家事はどうしてますか?
    起きたあとの過ごし方もよければ教えてください(^^)

• 1月23日

退会ユーザー

起きたあとは、リビングに娘放置して、洗濯したり、朝御飯食べたりしてます。娘の様子はチラチラ見てます。

結構一人遊びしてくれる子なので、結構自由に放牧してます。

一応危険はないように、口に入れては困るものは手の届く場所には置いてないし、ジョイントマットをひいたり、角にクッションガードはったり、ベビーゲートはしてます。

• 1月23日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます!
    一人遊びしてくれるんですね♡いいこ♡

• 1月24日
かいる

今小学生の子たちが6時半に起きて、7時20分に家をでています。
保育園の時は、7時に起きてたので、なれるまでつらそうでした。
ゆっくりでいいので、早く起こしてあげたほうが子どもが楽になると思います

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    私自身も慣れないといけないし(^^;;

• 1月24日
さや☆たん

うちの息子は8時半頃に起きます😊
朝方に目が覚めて起きることもありますがもう一度寝かせて9時に起きることもたまーにあります。

洗濯は夜にしています😊

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

さっそく、今日は洗濯は夜します!
    乾燥対策にもなっていいですよね(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 1月24日
mikka_06

6時半前後に自然に起きます(^^)
Eテレのいないいないばぁ等が大好きなので、その間はテレビ見ながら一人遊びしてくれるので助かってます。
今は離乳食は2回食ですか?
3回食になればもう少し早く起こしてあげたほうがリズムが取りやすいかなと思います(^^)

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます!
    あ〜!Eテレ見せるのいいですね!うちのこもキャーキャーいいながら見てます(^^)
    今はまだ2回食です(^^)なるほどです!

• 1月24日
音

うちは6時半までには起きます。私が起きると一緒にすぐ起きちゃうので😣
洗濯は夜子供が寝た後にやっていて、朝はおんぶしながら旦那のお弁当作ったりしてます。

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます!
    起きちゃうんですね(^^)
    やはり洗濯は夜ですね!さっそく今日は夜してみました(^^)
    朝おんぶもいいですね。
    明日やってみようかな(^^)

• 1月24日