※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

耳掃除のコツや耳鼻科への連れて行き方について教えてください。

【耳掃除について】
間もなく生後4か月の女の子を育てています。

いつも耳掃除は、夜のお風呂上がりにしています。
お昼寝をしている今、たまたま耳をのぞいたら汚れていそうだったので掃除をしました。すると、ベビー綿棒が黄色っぽくなりました😱
お風呂あがりは照明の明かりを落としていたため、綿棒の汚れ、耳の中のチェックが甘かったんだと思います。。
そもそも綿棒を耳に入れられるのが子供が嫌がるので、さっとしか掃除出来ていなかったかもしれません😢

耳掃除のコツがあれば教えて欲しいです!!また、耳掃除だけのために耳鼻科に連れて行くのってアリでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳掃除で連れていくの全然大丈夫ですよ!
動くので、下手に掃除しようとするより連れてきた方がいいよと言われましたよ😊
うちも半年に1回くらい掃除してもらってます✨

• すず

すず

回答いただきありがとうございます!
    早速病院に連れて行こうと思います💦

• 4月16日

耳掃除って自分ではしない方がいいんですよ🤔
黄色の汚れなんて出たことないです!触りすぎて荒れてるんじゃないですか?

• すず

すず

回答いただきありがとうございます!
    触りすぎてはいないと思ってます😢
    病院に行ってきます

• 4月16日
すず

アドバイスいただき、ありがとうございました。今日早速耳鼻科に行ってきて、耳掃除をしてもらいました。
特にいじり過ぎということもなく、汚れの色も普通と言われました。
ご報告まで😄